佐々木希、岡田将生をホテルに誘いすがりつく! 『伊藤くん AtoE』本編映像

佐々木希、岡田将生をホテルに誘いすがりつく! 『伊藤くん AtoE』本編映像

画像提供:マイナビニュース

岡田将生と木村文乃がW主演を務める映画『伊藤くん AtoE』(2018年1月12日公開)の本編映像が13日、公開された。

同作は柚木麻子による同名小説を映画化。容姿端麗だが自意識過剰で無神経すぎる痛男・伊藤誠二郎(岡田)と、伊藤に人生を振り回される4人の女達、そして伊藤にまつわる恋愛相談をネタに新作ドラマで再起を図る脚本家・矢崎莉桜(木村)の姿を描く。

今回公開されたのは、佐々木希演じる【A】の女・島原智美が、伊藤に迫るシーン。尽くす女・智美は、誰もが認める才色兼備の女性でありながら、5年間一方的に付き合っていると信じ込んでいる"伊藤くん"と一度もSEXをしたことがない。

智美は久々に伊藤に呼び出されたことにはしゃいで飛んでいくが、連れていかれたのはラーメン屋で、そのうえ彼に「好きな人ができたから応援してくれ」と言われてしまう。伊藤にとって自分は彼女ではなく、用事があるときだけ呼ばれる、ただの"都合のいい女"でしかなかったことを自覚。そこで、意地でも伊藤に抱いてもらおうと捨て身の覚悟でホテルに誘うも、ダッシュで逃げられる、といったシーンだ。

伊藤は、最初は「ごめんな」と言いながら良い男を装い智美の頭をぽんぽんするが、引き下がろうとしない智美を見て、腕を思いっきり振り払い、おびえた様子で走り去ってしまう。「世界で最も美しい顔100人」ランキングに6度ランクインしている佐々木が、「ねえ、待ってよ!」「もっと一緒に居たい!」と悲壮感たっぷりにすがりつく映像となっている。

関連記事(外部サイト)