松本人志、松居一代の会見生電話に疑問「ホンマにしてる?」

松本人志が『ワイドナショー』での松居一代の会見生電話に疑問 「ホンマにしてる?」

記事まとめ

  • 松本人志が『ワイドナショー』で、離婚報告会見中に母に電話をした松居一代を疑問視
  • 船越英一郎との離婚成立後、15日に都内で会見を開いた松居は生電話で母に離婚を報告
  • 会見場での「がんばれ!」という声援に、松本は「電話、ホンマにしてる?」と疑った

松本人志、松居一代の会見生電話に疑問「ホンマにしてる?」

松本人志、松居一代の会見生電話に疑問「ホンマにしてる?」

画像提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志(54)が、17日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜11:15)で、離婚報告会見中に母に電話をした女優・松居一代(60)について疑問を投げかけた。

松本人志

俳優・船越英一郎(57)との離婚成立後、15日に都内で会見を開いた松居。「(調停で)12月16日まで他言してはいけないという約束が交わされていた」と明かし、その場の生電話で「お母ちゃん、お母ちゃん……。よかった。離婚できたから。今初めて言えた。ありがとう。ありがとう……。またね」と涙ながらに伝えた。

番組内でその模様が流れ、松本は「これしだしたところで、(テレビ)よう見んかった」と打ち明け、会見場での「がんばれ!」という声援に「大衆演劇やないか」と苦笑い。「電話、ホンマにしてる?」と疑った。

さらに、「電話のレスポンスおかしくないですか? お母ちゃんの間が短すぎないですか?」と怪しむが、「でも僕は松居さん、大好きですけど」と補足。司会の東野幸治(50)から「ターゲットにされたくないだけじゃないですか!」とツッコミを入れられ、笑いを誘っていた。

関連記事(外部サイト)