村上信五、年末スポーツ特番でMC「見ごたえがあると思います」

村上信五、年末スポーツ特番でMC「見ごたえがあると思います」

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・関ジャニ∞の村上信五が、フジテレビ系スポーツバラエティ特番『村上信五のスポーツ奇跡の瞬間アワード2017』(30日21:00〜23:10)でMCを担当する。

この番組は、メジャーリーガー・前田健太投手、レスリング・吉田沙保里選手といったアスリートや、梅沢富美男、井森美幸、小木博明、矢作兼、元木大介、遼河はるひ、新川優愛、足立梨花、尾形貴弘というスポーツ大好き芸能人たちを迎え、トークを繰り広げるもの。

この1年世界中から集めたスポーツの「奇跡の瞬間」を一挙に紹介し、出演者が審査員となって、最も感動を与えてくれた2017年の「スポーツ奇跡の瞬間ベスト1」を決定するほか、ボクシング世界王者・村田諒太選手や、バドミントンのダブルス金メダリスト・タカマツペアと村上の特別対談も放送される。

村上は「世界中のアスリートの皆さんから、たくさん感動もいただきましたし、笑わせてもいただきましたし、たくさんのジャンルのスポーツ映像がある分、見ごたえがあると思います」と自信。また、「村田諒太選手にしても、タカマツペアにしても、超一流のアスリートの方の考える"奇跡の瞬間"というのは我々とはまったく感覚や視点が違うなというのが、とても印象的でした」と感想を語っている。

(C)フジテレビ

関連記事(外部サイト)