上島竜兵、『笑っては―』毎年オナラ不発で裏に…遠藤章造が暴露

上島竜兵、『笑っては―』毎年オナラ不発で裏に…遠藤章造が暴露

画像提供:マイナビニュース

お笑いコンビのココリコが17日、東京・池袋のサンシャインシティで行われた日本テレビ系バラエティ特番『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない科学博士24時』のブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場。毎年恒例となっている「上島軍団vs出川軍団」の裏話を明かした。

ダチョウ倶楽部の上島竜兵と出川哲朗がキャプテンとなり、体を張った対決を繰り広げる「上島軍団vs出川軍団」。遠藤章造が「ここに参加する芸人さんたちって、毎年終わった後に打ち上げやってるんでしょ?」と聞くと、田中直樹は「そうなんです。『今年も終わったな、来年もまたこうやって体張ろうな』って、全員で乾杯して終わってるらしいんですよ」と明かした。

この中の名物対決として、お尻に空気をパンパンに入れて腕相撲を行っているが、いつも狙い通りにオナラが出ないのが、お決まりに。遠藤はその時に、「たいがい、上島さんが1回(裏に)ハケるんですよ」と、見えないところで"大"をしていることを暴露し、「その後、みんなでそこで打ち上げしてるんですよ。めちゃくちゃやけどね」と呆れていた。

今年は『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』(31日18:30〜24:30)として、ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)、月亭方正、ココリコの5人が、新人アメリカンポリスに扮し、「ヘイポー州立おまめ中央警察署」でさまざまな研修を実施。

田中は「ずっとやってきた名物コーナーが良い意味で振りになってたりするので、意外と裏切られる展開が待ってるんじゃないかなと思います」と見どころを語り、遠藤は「『スター・ウォーズ』に負けないくらいの感覚ですから。『こことここがつながってたんや!』って楽しんでもらえたら」と、壮大なスケールの展開を予告した。

関連記事(外部サイト)