堂本光一、堂本剛の「剛が好き?」台詞にアドリブで抱きつく「GYAO!」新CM

堂本光一、堂本剛の「剛が好き?」台詞にアドリブで抱きつく「GYAO!」新CM

画像提供:マイナビニュース

アイドルデュオ・KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛が出演する映像配信サービス「GYAO!」の新CMが放送されることが19日、わかった。新CM「動画占い」編は22日、「モチつき」編は28日より全国でオンエアされる。

CMは「GYAO!」ブランドカラーであるピンク色に髪を染めたKinKi Kidsの2人が、真っ黒な壁に囲まれた部屋の中で「GYAO!」の無料動画を楽しみながら交わす会話が、独特の世界観を醸し出す人気シリーズ。

「動画占い」編では、「GYAO!」で動画を楽しむ光一を尻目に、剛は大きな水晶玉を覗き込み、光一に関する占いを始める。剛が「あなたは、映画が好きですね?」等と的中させていくが光一はなかなか動画から目を離さない。しかし剛が最終的に「剛が好き?」と当てると、光一は動揺。感極まり、思わず剛に抱きついてしまう。

撮影現場では、言い回しやタイミングは2人に委ねられており、最後に抱きつくシーンは光一が「(ダメもとで)めちゃくちゃなことやってもいいですか?」と監督の了解を得てチャレンジした。予告なく抱きつかれた剛も、「あぁ〜」と応じる神対応で、監督の「はい、カット!」の声とともに撮影スタッフから拍手が沸き起こる好演となった。

「モチつき」編では、杵を振るう光一の「映画は!」「アニメも!」「音楽も!」「ドラマも!」の掛け声に、合いの手役の剛が「GYAO!」と応えていく。しかし光一が杵を振らなくても剛の「GYAO!」の声は続き、実は剛が餅つきの最中も「GYAO!」で動画を見ていたことが発覚。苦々しく餅をつき続ける光一だが、動画のおもしろさが分かるだけに、剛のことを怒れない……という内容になっている。

撮影では、光一が実際に本物の蒸し上げられたもち米をついた。リハーサル、本番と餅つきを繰り返しているうちに、本当に二升五合分のお餅が出来上がってしまったが、スタジオ内にはちゃっかり粒あん、こしあん、きな粉が用意されており、出来たてアツアツの餅は撮影スタッフが食べた。

関連記事(外部サイト)