有村架純、思い出の料理を振る舞う 『男子ごはん』新春SPに豪華ゲスト陣

有村架純、思い出の料理を振る舞う 『男子ごはん』新春SPに豪華ゲスト陣

画像提供:マイナビニュース

テレビ東京系料理番組『男子ごはん』(毎週日曜11:25〜)のSP番組、『男子ごはん 500回記念! 新春スペシャル』(2018年1月2日16:00〜17:55)に、薬師丸ひろ子、有村架純、岡村隆史(ナインティナイン)がゲスト出演することが19日、わかった。

同番組は、TOKIO・国分太一と料理家・栗原心平による料理番組。2008年4月より放送を開始し、料理初心者でも美味しく簡単に作れるレシピを紹介している。毎年恒例となっている新春スペシャルだが、2018年はちょうど放送500回をむかえる節目の回に。

同番組のファンだという薬師丸は、丁寧に味を確かめながら「鶏とレンコン団子のスープ」「柿の白和え」「ポテトサラダ」の3品を完成させる。さらに新春スペシャル恒例のビリビリゲームにも挑戦したが、前代未聞の事態が発生し、驚きのリアクションを見せる。
ドラマの現場に手作りのお弁当を持っていく事も多いという有村は、慣れた手つきで思い出の料理「粕汁」「メカジキのレモンソテー」の2品を披露。料理にまつわる家族や芸能界の友人とのエピソードも語った。

また、栗原はゲストのリクエストに応え「シーフードマカロニグラタン」「しらすと青のりのアーリオオーリオ」を振る舞い、新春スペシャルおなじみとなった岡村はゲストのために「サバ缶のトマト煮」を作る。

(C)テレビ東京

関連記事(外部サイト)