中居正広、鶴瓶の"A-Studio風しぐさ"披露 -『仰天』で本人実演

中居正広、鶴瓶の"A-Studio風しぐさ"披露 -『仰天』で本人実演

画像提供:マイナビニュース

元SMAPの中居正広が、きょう19日(19:56〜22:54)に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース 2017仰天大年表!人間のパワーを感じる3時間スペシャル!』で、笑福亭鶴瓶の"二枚目"シーンをまねる。

『A-Studio』の1人しゃべりを『仰天ニュース』で実演する笑福亭鶴瓶=日本テレビ提供

ゲストとして登場した中井貴一は、鶴瓶に対して「トーク番組のフレームから消えるときに、二枚目になろうとするんですよ」と指摘し、スタジオからも「あぁ〜!!」と共感の声が。すると中居は、鶴瓶がトーク番組『A-Studio』(TBS)で見せるしぐさを見事にまねて見せ、笑いを誘う。

これに鶴瓶は、苦笑しつつも「ええやんけ!(笑)」と評価するが、中居から『仰天ニュース』でもやってほしいと、まさかのムチャぶり。そして、番組のエンディングでは、鶴瓶が自分の番組をセルフパロディすることになり、即興で"超イイ話"が飛び出す。

この日の放送で他にも、鶴瓶がイチ押しというお笑いコンビ・大自然が初登場し、ボケの白井は、雨や海水に濡れてしまうと肌がミミズ腫れのようになってしまう「水アレルギー」だと告白。世界でも34例といわれる珍しい疾患が発症したきっかけを、白井本人出演の再現VTRで紹介する。そして、今の医学では最上級の精密検査を徹底的に実施し、白井の検査結果をスタジオで発表する。

関連記事(外部サイト)