天海祐希、2年連続『レコ大』司会! 安住アナと再タッグ

天海祐希、2年連続『レコ大』司会! 安住アナと再タッグ

画像提供:マイナビニュース

12月30日にTBS系列で生放送される『第59回輝く!日本レコード大賞』(17:30〜23:45)の司会を、昨年に続き同局の安住紳一郎アナウンサーと女優の天海祐希が務めることが20日、明らかになった。

安住アナは、2001年から11年間進行アナウンサーを、2012年からは総合司会を務め、毎年相手のトークを引き出す安定した司会ぶりで出演アーティストから信頼を寄せられている。一方の天海は、2年連続2回目。昨年の2人の掛け合いが反響を呼び、2年連続でタッグを組む。

安住アナは「今年もさまざまなアーティストの皆さまがステージに登場いたします。年末12月30日、なんとなく1年押し迫る中で、たくさんの方々の熱量を感じられるステージを私自身も楽しみにしておりますし、そのステージを余すところなく伝えられるように励んでまいりたいと考えております」とコメント。

天海も「安住さんと一緒に、アーティストの方々のその1年を締めくくる大きなイベントに、少しでも力になれるよう頑張りたいと思います」と意気込んでいる。

(C)TBS

関連記事(外部サイト)