加藤綾子、マラソン中継MCに初挑戦「素顔やエピソードを全力で」

加藤綾子、マラソン中継MCに初挑戦「素顔やエピソードを全力で」

画像提供:マイナビニュース

フリーアナウンサーの加藤綾子が、カンテレ・フジテレビ系で中継される『第37回大阪国際女子マラソン(仮)』(来年1月28日12:00〜)で、マラソン中継のMCに初挑戦することが21日、明らかになった。

加藤綾子

フジ系『スポーツLIFE HERO'S』のキャスターを務めて1年半がたち、同局系ピョンチャンオリンピックのキャスターも担当する加藤だが、マラソン中継のMCは、今回が初挑戦。

「アスリートの方を取材させていただくたびに、ひとつのことに集中して打ち込む凄さを感じずにはいられません。中でもマラソンランナーの皆さんは、42.195キロという過酷な距離に日々向き合っている方々で、毎日コツコツと努力を積み重ねる姿にはリスペクトしかありません。そんな選手の皆さんの素顔やエピソードをマラソンの魅力と共に全力でお伝えしたいです」と意気込みを語る。

イメージソングには、THE ALFEEの新曲「勇気凜々」が決定。出場選手は、安藤友香(スズキ浜松AC)、岩出玲亜(ドーム)、石井寿美(ヤマダ電機)、前田穂南(天満屋)、松田瑞生(ダイハツ)ら招待選手に加え、ネクストヒロインとして池満綾乃(鹿児島銀行)、棚池穂乃香(京都産業大)らが発表された。

加藤は「2020年の東京五輪に向けて、若い選手の皆さんがこの大会でどんな走りをみせてくれるのかとても楽しみにしています。テレビの前の皆さまに選手を応援していただけたら、とてもうれしく思います!」とアピールしている。

関連記事(外部サイト)