女芸人No.1・ゆりやん、副賞で26日の『NEWS ZERO』に生出演

ゆりやんレトリィバァ『NEWS ZERO』に出演へ 「桐谷美玲さんと入れ替わりたい」

記事まとめ

  • お笑い芸人ゆりやんレトリィバァは『女芸人No.1決定戦 THE W』で初代チャンピオンに
  • 副賞の「日テレ100%券」を使って、『NEWS ZERO』に出演することが決定した
  • 火曜キャスターの「桐谷美玲さんと入れ替わりたいです」とゆりやんは意気込んでいる

女芸人No.1・ゆりやん、副賞で26日の『NEWS ZERO』に生出演

女芸人No.1・ゆりやん、副賞で26日の『NEWS ZERO』に生出演

画像提供:マイナビニュース

日本テレビ系で11日に生放送された『女芸人No.1決定戦 THE W』で初代チャンピオンとなったお笑い芸人・ゆりやんレトリィバァが、副賞の「日テレ100%券」を使って、26日に放送される同局系ニュース番組『NEWS ZERO』(毎週月〜木曜23:00〜、金曜23:30〜)に出演することが決定した。

「日テレ100%券」は、日テレのレギュラー番組に合計視聴率100%出られるというもので、ゆりやんが最初に使うことを決めたのが『NEWS ZERO』だ。

ゆりやんは「やったーうれしいです。うれしいと申します。名前? 私みたいな者も本当に出させてもらえるやーって思ったり思わなかったりです」と言いながら、「真面目なニュースを読み上げさせていただきたいです」と希望。

出演する26日には、火曜キャスターの桐谷美玲がいるが、「桐谷美玲さんとキャラが被っていると前から思ってたので、これを機に入れ替わりたいです」と意気込んでいる。

なお、放送当日に大きな事件・事故・災害が発生した場合、ゆりやんの生出演が見送りになる場合もあるという。

「日テレ100%券」の基準となる視聴率は、対象番組の今年1月1日から『THE W』決勝前日の12月10日までの平均値(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。正確な数字は今後算出する予定だが、直近の『NEWS ZERO』は5〜8%台で推移している。

関連記事(外部サイト)