前園真聖、"エアー指輪"から2年…ついに交際10年ダンサーと結婚

前園真聖が『ワイドナショー』で結婚報告 松本人志が「酒乱を知ってる?」とイジる

記事まとめ

  • 元サッカー日本代表でタレントの前園真聖が、2『ワイドナショー』で、結婚を報告した
  • 番組で共演してきたお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志も「よかったね」と喜んだ
  • 前園は自身のブログでも入籍を報告、Twitterには200件超の祝福の声が寄せられた

前園真聖、"エアー指輪"から2年…ついに交際10年ダンサーと結婚

前園真聖、"エアー指輪"から2年…ついに交際10年ダンサーと結婚

画像提供:マイナビニュース

元サッカー日本代表でタレントの前園真聖(44)が、24日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜11:15)で、来年交際10年目となる10歳下のジャズダンサーとの結婚を報告した。挙式は今のところ未定で、来年あたりを予定しているという。

前園真聖(写真は2015年10月29日のイベントより)

前園が番組の冒頭で、「収録が22日なんですが、明日23日に入籍することになりました」と明かすと、スタジオ内は祝福の声と拍手に包まれた。同番組で共演してきたお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54)も「とうとうですよね」「よかったね」と喜び、「やっぱり『年内に』という思いがあったんですか?」と興味津々の様子。

前園は「ありがとうございます」と笑顔を見せつつ、二泊三日の韓国旅行で散歩中に「年内中に結婚してください」とプロポーズしたことや指輪も韓国で買ったことなどを説明。「年末ぐらいに、というのは話していたので日にちを二人で決めていて23日にということになりました」と入籍日が決まった経緯にも触れた。

2013年10月に泥酔状態でタクシー運転手とトラブルを起こして謹慎したものの、松本から同番組でネタにされたことをきっかけにバラエティタレントとしてブレイクした前園。松本はこの日も「奥さんは酒乱だったこと知ってるのかな」と早速イジり、前園も「バリバリ知ってます」「その時にずっと支えていただいたので」と軽快に返して笑いを誘う。

これまで松本は事あるごとにイジりながらも、"酒解禁"を度々提案してきた。結婚報告を受けて、「これはもう解禁していいんじゃないんですかね」「あれから1回も飲んでないのが本当ならすごい回ると思いますけどね」と優しい言葉をかけつつ、「もう飲んでいいよ。そんでタクシー乗って帰ろう」「最近ドライブレコーダーもあるから」とオチをつけてしっかり笑いを取った。

2015年10月29日に都内で行われたイベントに出席した前園は、トラブルの際にその女性が大きな支えになったことを打ち明け、「けじめはつけます」と力強く結婚宣言。報道陣から結婚会見でおなじみの"左手薬指ポーズ"をオーダーされ、「指輪ついてないですけど」「エアーですよね」と愚痴をこぼしながら気さくに応じていた。

前園は自身のブログでも「この度、12月23日に入籍をいたしました! これからも皆様に応援していただけるように、感謝の気持ちを忘れずに頑張っていこうと思います」と報告。Twitterには200件を超える祝福の声が寄せられている。

関連記事(外部サイト)