「ご長寿早押しクイズ」今年も登場! 珍解答&珍事件にさんまら爆笑

「ご長寿早押しクイズ」今年も登場! 珍解答&珍事件にさんまら爆笑

画像提供:マイナビニュース

12月29日に放送されるTBS系バラエティ特番『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2017』(18:30〜21:00)で、昨年末14年ぶりに復活した『さんまのスーパーからくりTV』の人気コーナー「ご長寿早押しクイズ」が今年も登場することがこのほど、明らかになった。

今年も番組スタッフがパワフルなご長寿を日本全国で総力取材し、その数なんと5,000人。昨年14年ぶりに復活した「ご長寿早押しクイズ」が再び登場するほか、「街ゆくご長寿部門」「ご長寿ビデオレター」の3つの部門からそれぞれグランプリを決定する。

「ご長寿早押しクイズ」は、全国各地で行われた地方予選大会を突破し、選ばれた3人が決勝戦に進出、栄えあるグランプリを決定する。予選大会には、昨年も参加したご長寿がパワーアップして再登場。福岡の仲良しコンビや、青森の繰り返し名人、茨城の押しまくり名人のほかにも、今年初登場の強烈なインパクトを残すご長寿が! 珍解答・珍事件の連発にスタジオは盛り上がる。

地方予選だけでも爆笑続きのVTRに、ハライチの澤部佑は「決勝を見たら我々が笑い死ぬのでは!?」と決勝戦を前に戦々恐々。宮川大輔も「笑いすぎて見ててしんどい」とポロリ。果たしてどんなご長寿たちが決勝に勝ち進んだのか、そして、グランプリに輝くご長寿は誰なのか。さんまも大爆笑のバトルが繰り広げられる。

決勝戦ではお馴染みの鈴木史朗がコーナー司会を担当。鈴木とご長寿たちのやりとりにも注目だ。

(C)TBS

関連記事(外部サイト)