木村拓哉、岡田准一から結婚報告 - 影響気遣う内容に「できたヤツ」

木村拓哉、岡田准一から結婚報告 - 影響気遣う内容に「できたヤツ」

画像提供:マイナビニュース

元SMAPの木村拓哉が25日、都内で行われたコミュニケーションアプリ・LINEの「LINEのお年玉 CM発表会」に出席。女優の宮崎あおいと結婚したV6の岡田准一から報告のLINEが届いたことを明かした。

木村拓哉が「LINEのお年玉 CM発表会」に出席

木村は「非常におめでたい話」と祝福。「准一からも『数日後に記者会見があると伺っているんですが、きっと自分の話にもなってしまうと思うので、ご迷惑をかけてしまってすいません』というLINEが入った」と岡田からのLINEを明かし、「本当におめでたい話なのに、自分の記者会見における空気の流れまで考慮してくれて、すごくできたヤツだなと思った」と感心した。

そして、「自分は結婚される方たちにいつも3回めでたいを送り返す。結婚式を開かれる方にはめでたいが3回つらなったものを電報で入れさせていただく。1つ目はご本人、2つ目はお相手、3つ目はいずれ授かるかもしれない新しい家族に対してのめでたい」と自身の祝福のルールを説明した上で、「3つのめでたいを准一にも送らせていただきました」と明かした。

LINEでは、12月26日よりはじまる「LINEのお年玉」キャンペーンのアンバサダーに木村を起用。木村が出演する"ともだち"をテーマにしたテレビCMが12月31日から2018年1月2日の3日間限定で全国(一部地域を除く)にて放送されるとともに、対象のスタンプを買うとLINEの友達に"お年玉"を送ることができる「お年玉つき年賀スタンプ」に木村のスタンプが登場する。

関連記事(外部サイト)