キスマイ・北山、小さい頃に「大仏の掃除する人になりたかった」

キスマイ・北山、小さい頃に「大仏の掃除する人になりたかった」

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・Kis-My-Ft2の北山宏光が、あす26日(23:00〜23:59)に放送されるカンテレ・フジテレビ系単発バラエティ番組『世界☆憧れの仕事やってみました! 第2弾ハワイ&NYで働きウーマンが人生の決断SP』で、小さい頃の夢を告白する。

それぞれの事情で断念した夢の仕事に、働きウーマンたちが1週間限定で挑戦する同番組。今年7月に続く第2弾の今回は、イルカショーの飼育員を夢見ていた鮮魚店の女性と、プロの写真家を夢見た和菓子屋の女性が、あこがれの仕事に挑戦する。

そんなVTRを見ていた北山は「僕も考えますよね、もう1個の人生…」と切り出し、「昔、小さいとき、大仏の掃除する人になりたいっていうのはありました」とまさかの告白。すると、ヒロミは「じゃあ、来週でもいいので、ロケに」と言われてしまう。

収録を終え、北山は「僕もこれまでに選択をして生きて来たんだなと思いました。女性が頑張って変わろうとしているところも、グッときました。どうせ後悔するならやって後悔した方が良いというタイプなので、自分が何かに気になって、始めようというエネルギーがあるのであれば、動いてみるのも良いんじゃないのかなと思いました」と感想。

広瀬アリスは「夢や憧れの仕事の選択ということで、そういうことは人生で少ないと思うので、私もドキドキしました! 私は後悔しないように、今まで生きてきたと思っているのですが、いっぱい失敗しても良いので、思い立ったらすぐ行動するのが一番かな、と思わされました」と語っている。

関連記事(外部サイト)