木村拓哉、LINEスタンプ化に照れ笑い「ちょ待てよ!」「ぺこり」など16種

木村拓哉、LINEスタンプ化に照れ笑い「ちょ待てよ!」「ぺこり」など16種

画像提供:マイナビニュース

元SMAPの木村拓哉が、「LINEのお年玉」キャンペーンのアンバサダーに就任し25日、都内で行われた新CM発表会に出席。CMのお披露目のほか、木村のLINEスタンプの販売も発表された。

木村拓哉が「LINEのお年玉 CM発表会」に出席

木村が出演する"ともだち"をテーマにしたテレビCMは、12月31日から2018年1月2日の3日間限定で全国(一部地域を除く)にて放送。ソロ活動開始後初のCM出演となるが、「常日頃、頻繁に1日10回以上は活用しているアプリ。そのLINEさんからのお話なので、日頃使いまくっているツールなので、すごく照れくさい感じがありましたけど、非常にうれしかったです」と喜びを語った。

また、普段のLINE使用について「LINEのアプリのところの赤い点滅に気づいた時点でレスポンスするようにしています」と説明。スタンプも使っているそうで、「『ワンピース』の作者の尾田栄一郎さんからスタンプのプレゼントが届くのでそれを使わせてもらったり、自分が木村なので、クリエイターズスタンプの中にある木村さんシリーズをよく使わせていただいています」と明かした。

同キャンペーンでは、対象のスタンプを買うとLINEの友達に"お年玉"を送ることができる「お年玉つき年賀スタンプ」の木村バージョンが登場。木村は「自分が普段使っているスタンプに自分が投影されるんだなと思うと不思議な気持ち」と打ち明け、スタンプがお披露目されると「恥ずかしいですね。こういう場でお披露目というのは…」と照れ笑いを浮かべた。

木村のスタンプは、「ぺこり」「あけましておめでとう」「Good Luck」「マジ卍!!」など16種類。「ちょ待てよ!」というセリフもあり、「あるドラマのセリフで言った覚えはありますが、プライベートで言ったことはまずない。使い勝手的にはどうなんですかね」と笑った。スタンプは12月26日から2018年1月11日の期間限定で販売される。

さらに、26日より「BG 身辺警護人/木村拓哉 LINE公式アカウント」が開設されることも発表。木村の情報とドラマ『BG〜身辺警護人〜』の情報が届く。

関連記事(外部サイト)