大晦日の『孤独のグルメSP』に豪華出演者! 瀬戸内絶品料理に井之頭五郎悶絶

大晦日の『孤独のグルメSP』に豪華出演者! 瀬戸内絶品料理に井之頭五郎悶絶

画像提供:マイナビニュース

テレビ東京系スペシャルドラマ『孤独のグルメ 大晦日スペシャル 〜食べ納め!瀬戸内出張編〜』(2017年12月31日22:00〜23:30)の追加出演者が26日、明らかになった。

同作は、個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎(松重豊)が、商用で訪れた街で出会ったグルメを紹介するドラマ。久住昌之作・谷口ジロー画の漫画『孤独のグルメ』を2012年にドラマ化し、Season6まで放送され、定期的にスペシャルドラマが放送されている。

今回の大晦日スペシャルでは、年末にも関わらず出張で瀬戸内、愛媛、広島の三県を、30日・大晦日とたった2日間で巡る。五郎が「旨すぎて、心がついて行けない……」と感動する瀬戸内の絶品料理や、ヘルシーとは真逆の焼肉ラーメンが登場する。

ゲスト出演者として、不思議な料理やで五郎に絶品料理をふるまう大将に柄本明、急に帰京しなければならなくなった五郎が最後に広島市で入った店の女将に、キムラ緑子が決定した。またキムラ演じる女将の店の常連客としてダンカン、五郎がバスの中で出会ううるさいおばちゃん役として山村紅葉も出演。ボクシングの元WBA世界ミドル級チャンピオン・竹原慎二もどこかで出演する。

(C)テレビ東京

関連記事(外部サイト)