テレビ東京、"落とし穴"だけで2時間特番 「尺が埋まった」夢の企画

テレビ東京、"落とし穴"だけで2時間特番 「尺が埋まった」夢の企画

画像提供:マイナビニュース

テレビ東京は31日、『落ちましておめでとうございます!落とし穴未経験の芸能人・落ち始め大連発SP』(24:50〜27:00)を放送する。

同番組は、ドッキリの王道である"落とし穴"だけの2時間特番。同局において落とし穴の実績はほぼないために、ターゲットとなる芸能人も落とし穴に落ちたことのない人をチョイスしたという。

MCを務めるのは博多華丸・大吉と、千鳥の2組。番組1発目の落とし穴には、経験のない大悟が落とされた。しかし収録当日の朝6時、大悟がとんでもない状態で現れてしまう。その他、落とし穴に落ちたら次のターゲットを落とさなければならないという、落ちる側と落とされる側を一度に体験できる「落ちたら落とせ! 落とし穴リレー」、紅白歌手を偽企画で呼び出し、課題曲に隠された「落ちる」というワードで落とし穴に落とす「紅白歌手大集合! 落とし穴カラオケ」などの企画を放送する。

総合演出を務めた岩下裕一郎は、「落とし穴ドッキリ」が夢のひとつだったというが、「テレビ東京で実現するには、お金が足りませんでした」と告白。「肝心の落とし穴が、1つしか掘れなかった」ために、「落とし穴に落ちたことのない芸能人」をターゲットにしたという。

先輩からは「落とし穴だけで、2時間も尺が埋まるのかよ?」と詰められたが、大悟が泥酔状態で現れたために「尺が埋まる」と確信。MC陣も「笑い疲れたから、もうやめてくれ!」と早くスタジオを切り上げる事態となったとアピールした。

ほか、とろサーモン、マヂカルラブリー、ゆにばーす・はら、紅蘭、たいめいけん茂出木浩司(たいめいけん三代目シェフ)、インパルス・板倉俊之、FUJIWARA・藤本敏史、チョコレートプラネット、ハリウッドザコシショウ、おばたのお兄さん、氏神一番、坂本一生、小梅太夫、美奈子などが落とし穴に落ちる。

関連記事(外部サイト)