テレ東『池の水』、他番組会見でも話題の注目度! 結婚発表の平野ノラも参戦

テレ東『池の水』、他番組会見でも話題の注目度! 結婚発表の平野ノラも参戦

画像提供:マイナビニュース

テレビ東京は年明け、2018年1月2日に『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦6 〜今年も出た出た!正月3時間スペシャル〜』(17:55〜21:00)を放送する。

同番組は、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)&田中直樹(ココリコ)がMCを務め、"池の水をぜんぶ抜く"をコンセプトに今年の1月に放送して以来反響を呼んでいるシリーズの第6弾。今回は、埼玉県草加市長から依頼のあった「そうか公園」、カルガモのヒナが亀らしき生物に引きずり込まれたという神奈川県横浜市の「特生公園」などに赴くほか、番組で抜いた池のその後を調査する「全17池徹底大調査スペシャル」を行う。

「そうか公園」には、MCの田中と、26日に所属事務所を通じ結婚を発表した平野ノラが参戦。平野は「念願の出たかった番組なので、テレビ見てて絶対オファー来るわけないと思っていたら、オファーが来て、マンモスうれPかったです」とコメントを寄せた。

同番組は今、テレビ東京の他の番組の会見でも、タレントから名前が出るほどの注目度を誇る。24日に行われた、新春ドラマ特別企画『三匹のおっさんスペシャル』(2018年1月2日21:00〜)完成披露試写会では、泉谷しげるが「日頃、テレ東は池の水ばっか抜いたり」「テレビ東京、池の水ばっか抜いてんじゃねえぞこの野郎!」と吠え、集まったファンを笑わせていた。

また同局 大江麻理子キャスターは、10月19日に行われたテレビ東京系選挙特番『池上彰の総選挙ライブ』の取材会で、テレビ東京にとっての2017年の漢字は「池」と発言。「『池の水ぜんぶ抜く大作戦』が多くの方にご支持を得ました。そして突然の総選挙になったということで、池上さんの容赦ない切り込みも今年中に楽しむことができる」と理由を挙げた。

21日に行われた報道特番『池上彰の2018 世界を見に行く』(2018年1月3日17:55〜)の取材会では、大江キャスターが「池上さん、"池"つながりで(池の水を)抜いてみたりは?」と話を振ると、池上は「いや、それは……やめましょう」と苦笑。同局の他の番組に出演する他のタレントやジャーナリストたちも、話題にせずにはいられない番組となっている。

関連記事(外部サイト)