たけしも驚き! 安倍首相が嫉妬した政治家を初激白

たけしも驚き! 安倍首相が嫉妬した政治家を初激白

画像提供:マイナビニュース

安倍晋三首相が、1月3日に放送されるフジテレビ系バラエティ特番『ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人』(21:00〜23:30)にスペシャルゲストとして出演し、嫉妬した政治家を初激白する。

一流の世界で活躍する芸能人やアスリートが嫉妬した人物を告白する"スゴい人"発掘番組の第4弾。今回は10人の一流たちがVTR出演する。

アスリート界からは、レスリングの伊調馨、サッカーの遠藤保仁、野球の工藤公康、上原浩治、柔道の野村忠宏、車いすテニスの国枝慎吾など超一流の面々がそれぞれ嫉妬した人物を告白。さらに、十代目松本幸四郎や古田新太が嫉妬した俳優、小室哲哉が嫉妬したミュージシャン、クリエイティブディレクター・箭内道彦が嫉妬したCMといった、さまざまなジャンルからも豪華な顔ぶれが集結し、知られざる衝撃のエピソードが赤裸々に語られる。

また、スタジオには安倍晋三首相が緊急出演。安倍首相が嫉妬した政治家とは!? 自分にはないものを持つその人物のことを、印象的なエピソードを交えて激白し、スタジオから驚きの声があがる。また、尊敬する政治家や好きなスポーツにまつわることなど、貴重なプライベートな話も披露。さらに、ビートたけし、劇団ひとりから米トランプ大統領との“ゴルフ外交”について聞かれると、失敗談など冗談を交えながら語る。

総合司会はビートたけし、進行は加藤綾子アナウンサーが務め、スタジオゲストとして劇団ひとり、伊集院光、長嶋一茂、ピエール瀧、井森美幸、浅田舞が出演する。

(C)フジテレビ

関連記事(外部サイト)