NEWS、初の恋愛ゲームに! 写真&ボイス撮り下ろしで理想の恋体験

NEWS、初の恋愛ゲームに! 写真&ボイス撮り下ろしで理想の恋体験

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・NEWSによる初の実写恋愛シミュレーションゲーム「NEWSに恋して」がグリーより配信されることが26日、わかった。現在事前登録を開始している。

同ゲームは、1本の間違い電話から始まる普通のOLと人気アイドルグループ「NEWS」のメンバーとの運命の恋を描いた恋愛シミュレーションゲームとなる。メンバーそれぞれの個性に応じた甘い会話、誰もが憧れるデートなど、理想の恋愛を体験できる内容に。

写真やボイスは全て撮り下ろし、ストーリーの途中で彼と電話(※収録済み音声)やチャットで会話したり、ボイス付きのアラームも設定できるという。春の配信を前に、事前登録キャンペーンも実施。登録数に応じて豪華特典を追加していく。

撮影ではゲームのシチュエーションに合わせて、カジュアルな衣装からスーツや部屋着など、さまざまな衣装を用意。丸二日にわたって笑顔から真剣な表情まで何パターンもの表情を撮影したという。

ムードメーカーの小山慶一郎は「それじゃあ行こうか!」と大きな声で現場を勢いづけ、「疲れてない? 大丈夫?」と何度もスタッフを気遣った。撮影のトップバッターだった加藤シゲアキは、笑顔から照れた表情までさまざまな顔を見せる。撮影の途中にアイスコーヒーを差し入れるなど、周りの気遣いを忘れない様子だった。

増田貴久は事前の打ち合わせで、写真のシチュエーションを一つ一つ丁寧に確認。休憩時間には、BGMに合わせて持ち前の美声をスタジオ内に響かせた。手越祐也は瞬時にポーズを決めていき、表情のバリエーションの多さには、スタッフ一同も驚き。他のメンバーが撮影しているときにも冗談を言って笑わせるなど、お茶目な姿を見せた。

(c)2018 Johnny&Associates/(c) GREE, Inc.

関連記事(外部サイト)