高橋一生、森川葵との熱愛報道後、初の公の場も報道陣の質問には無言

高橋一生、森川葵との熱愛報道後、初の公の場も報道陣の質問には無言

画像提供:マイナビニュース

NHK総合で4月8日からスタートする『NHKスペシャル 人類誕生』(全3回 21:00〜21:49 第2回は5月13日 第3回は6月10日に放送)のスタジオ取材会が2月28日、東京・渋谷の同局で行われ、番組ナビゲーターの高橋一生が出席した。

『NHKスペシャル シリーズ人類誕生』の取材会に出席した高橋一生

アフリカの生き物に過ぎなかったサルが、なぜ700万年の間にヒトへと進化して地球の覇者と成り得たのか? 驚きと謎に満ちた人類進化の壮大な物語を、最新科学で解き明かすシリーズ企画。そんな同シリーズの番組ナビゲーターを高橋一生が務めることになり、収録の合間に報道陣向けの取材会が行われた。

ドキュメンタリー番組のナビゲーターは初挑戦となる高橋。「こういう形で番組をやらせてもらうのはとても光栄に思っています。色んなお仕事をやらせてもらって、自分の血肉にしたいと思っていますので、ディレクターさんらに提案しながら作っていけたらと思っていますし、自発的に言ったりしながら収録を進めております」と自らの意見も反映されているようで「人類の進化論は気になっていたので、とても充実していますし楽しく撮影させていただいております」と撮影は順調だという。

見どころとしては「CGがとにかくすごいんです! 最初に見せていただいた時は、とてもリアルにできていました。人類がいかに進化してきたか、大迫力の映像として見れると思います」とアピールし、「人間もホモ・サピエンスも始まったばかり。進化の伸びしろはまだまだあると思います」と今後の人類の進化にも期待していた。

高橋といえば、女優・森川葵との交際を一部週刊誌に報道されたばかり。写真撮影が終わって会場を去る際に、報道陣がこぞって高橋の元に集まり「森川さんと熱愛報道が出ましたが?」と声がけをするも、高橋はそれに応じず無言のまま足早と会場を後にした。

関連記事(外部サイト)