ロンブー淳、絵馬に願い「池の水を全部ぬけますように」月イチにやる気

ロンブー淳、絵馬に願い「池の水を全部ぬけますように」月イチにやる気

画像提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が3日、東京・六本木ヒルズ 大屋根プラザで行われた伊勢志摩体験イベント「Tokyo 伊勢 mode」のオープニングトーク&絵馬奉納に登場し、絵馬に「池の水を全部ぬけますように」と願い事を書き入れた。

伊勢でご利益があるという4つのお願い「交通安全」「夫婦円満」「新しいチャレンジ」「仕事で昇進する」が紹介され、田村は「新しいチャレンジ」に興味。「新しいチャレンジをし続けないと、企業も人間も衰退していくと思うので、新しいチャレンジは常にしていたい」と語った。

そして、「新しいチャレンジ」のご利益スポットである猿田彦神社の絵馬に願い事を書き入れることに。田村は「池の水を全部ぬけますように」と、4月から月1回レギュラーとして放送されることが決定したテレビ東京『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』にからめた願い事を書き、「レギュラー化されたっていうのをさっきネットニュースで見た。なるっていうのは聞いてたんですけど、今日発表するって知らなくて…。いよいよ動き出すんだと思って」とうれしそうに話した。

そして、「伊勢市にもきっといい池がありますよね? 伊勢神宮の中の池とかあれば抜いてきれいにしたい。抜かしてもらえないですかね? お伊勢様の池の水もぜひ抜かせていただきたい。まだ神社の水を抜いたことがないので、お寺は抜いてるんですけど」と伊勢神宮の池に興味を示し、「伊勢神宮じゃなくても、伊勢市のいい池があったら紹介していただきたい」とアピール。猿田彦神社には田んぼがあるが水はきれいだったと言われると、「でも抜いてみないとわからないです。見た目がきれいでも底はどうなっているかわからない。あと外来種に侵されている可能性もありますから」と熱弁し、「環境大臣もお墨付きの番組ですから。ぜひ抜かせてください!」と呼びかけた。

関連記事(外部サイト)