中居正広、羽生結弦の表情に感嘆「スターだね」

中居正広、羽生結弦の表情に感嘆「スターだね」

画像提供:マイナビニュース

平昌五輪フィギュアスケート男子で2大会連続金メダルを獲得した羽生結弦の秘蔵映像が、5日に放送されたテレビ朝日系スポーツバラエティ特番『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』(19:00〜21:48)で公開され、MCの中居正広が「スターだね」とコメントした。

羽生結弦

公開されたのは、カメラマン・蜷川実花氏による雑誌の表紙撮影のメイキング映像。青いバラのセットに羽生は「すごーい」と興奮し、セットに上がると「マーメイド的な? このままだとマーメイドになっちゃよ」などと言いながら撮影に備えた。

そして、撮影が始まると、和やかな表情から一変、試合さながらの表現力でさまざまな表情を披露。その姿に、スタジオの中居は「スターだね。スターの証だね」と感嘆し、アンタッチャブルの山崎弘也も「エンターテイナーだね」も見入っていた。

羽生は撮影後、「すごかったですね。アスリートだということを忘れさせていただくようなシーンでした。人形になった気分でした」と振り返り、「自分の中で、目で何を訴えられるかとか、何を表現したいか考えるようにしました。目ってすごい訴えかけるものがあるので、そういうのはいっぱい考えました」と、特に目を意識していたことを明かした。

関連記事(外部サイト)