中居正広、高木美帆の化粧姿に興味津々「すごい新鮮」

中居正広、高木美帆の化粧姿に興味津々「すごい新鮮」

画像提供:マイナビニュース

平昌五輪で金銀銅の3個のメダルを獲得したスピードスケート女子の高木美帆が、5日に放送されたテレビ朝日系スポーツバラエティ特番『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』(19:00〜21:48)に出演。化粧した姿に中居が「新鮮」と興味津々だった。

高木美帆

番組では、金メダルを獲得したスピードスケート女子団体追い抜き(パシュート)の高木菜那、高木美帆、佐藤綾乃、菊池彩花が、中継で登場。Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と同局の竹内由恵アナウンサーが4人を直撃した。

スタジオの中居は「美帆さん、お化粧されてます?」と尋ね、美帆が「されてます」と照れくさそうに答えると、「されてますよね。お化粧してるのを見たことがなくて」と五輪期間中とは違う姿に興味津々。「すごい新鮮だなと思って」と話した。

美帆は「練習は汗をかいてしまうので、汗をかいてお化粧が乱れたまま出るよりは、何もしないで出たほうが乱れも少ないかなと思って」と試合中に化粧しない理由を説明。この日はメイクをしてもらったというも、中居に「自分ではしないんですか?」と聞かれると、「いえ、します。必要最低限のお化粧はできると思っています」と明かした。

関連記事(外部サイト)