西川貴教、Mattの質問に動揺「前の奥さんって誰?」- 離婚理由も語る

西川貴教、Mattの質問に動揺「前の奥さんって誰?」- 離婚理由も語る

画像提供:マイナビニュース

T.M.Revolutionの西川貴教、元プロ野球選手で野球評論家の桑田真澄氏の次男でモデルのMattが、6日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(毎週火曜23:56〜24:55)に出演。西川は、Mattに聞かれて自身の離婚についてあらためて語った。

西川貴教

今回、「進化し過ぎて謎だらけな男たち」として西川とMattが登場。西川は、体脂肪率約10%のムキムキボディを維持するためのジムトレーニングや、1日1食のストイックな生活を公開し、「歌声を保つため。ライブのためにやっている」と説明した。

西川は1999年にPUFFYの吉村由美と結婚し、2002年に離婚したが、離婚したタイミングでこのストイックな生活に変わったという。「皆さんに喜んでいただいてなんぼの商売だなって改めて考える機会になったので、そこから集中してやっている」と話した。

すると、Mattが「前の奥さんってだれですか?」と質問し、西川は「えっとね、PUFFYっていう・・・2人組の方がいて、向かって左側の方。吉村さんっていう」と動揺しながら説明。Mattがさらに「なんで別れちゃったんですか?」と尋ねると、「そうだね、あのー、同じ音楽をやってて若かったのもあったから、良かれと思っていろいろ意見し合ってて、だったら友達同士に戻った方がいいねって」と慎重に答えた。

関連記事(外部サイト)