フジ宮澤智アナ、4月から『めざましどようび』メーンキャスター

フジ宮澤智アナ、4月から『めざましどようび』メーンキャスター

画像提供:マイナビニュース

フジテレビの宮澤智アナウンサーが、4月7日から同局系情報番組『めざましどようび』(毎週土曜6:00〜)のメーンキャスターを務めることが決まった。佐野瑞樹アナとタッグを組む。

宮澤智アナウンサー=フジテレビ提供

宮澤アナは、現在『めざましテレビアクア』の月・木・金メーンキャスターを務めているが、同番組が3月で終了となるのに伴い、『―どようび』に異動。

「たくさんの場所に取材へ行きたいですし、特に経済や生活用品、料理など、視聴者の皆さんの生活に密接した出来事に対して同じ目線で関心を持ち、伝えていきたいです。また、10月から音楽番組を担当し勉強しているので、その魅力を伝えるとともにアーティストの方々への直撃も機会があればどんどん挑戦していきたいです! 歴史ある番組に携わることへの責任感を感じながらも、土曜日の朝、ほのぼのとした心地よい時間を皆さまに届けられるよう、精いっぱい努めてまいります」と意気込みを語っている。

フジテレビの山中弘明プロデューサーは「れまでの経験を活かし、佐野アナらとともにニュースに限らず、フリートークなどでも番組を盛り上げてくれることと思います」と期待を示した。

関連記事(外部サイト)