最終話の結末が変わる!? 『ホリデイラブ』AI杏寿で投票企画

最終話の結末が変わる!? 『ホリデイラブ』AI杏寿で投票企画

画像提供:マイナビニュース

女優の仲里依紗が、浮気されてしまう妻(=サレ妻)を演じるテレビ朝日系ドラマ『ホリデイラブ』(毎週金曜23:15〜 ※一部地域除く)は、9日放送の第7話と16日放送の第8話でいよいよ完結。そこで、LINEを使った「AI杏寿」と連動した"結末投票"が実施されることになった。

これまで何度も夫婦再構築を試みてきた主人公・高森杏寿(仲)と夫・純平(塚本高史)だが、そのたびに純平の浮気相手・里奈(松本まりか)が不屈の魂であざとい横槍を入れまくり、泥沼化が深刻度を増している同作。そんな中、AI(人工知能)のキャラクターになった杏寿とLINEで会話できる「AI杏寿」と連動した企画が行われることになった。

毎週放送後に杏寿からヘビーな悩み相談が届く「AI杏寿」だが、第7話放送後には「物語の結末を左右するかもしれない2択の悩み相談」を持ちかけてくる。その相談にユーザーがどう回答するかによって、最終話の結末が変わるかもしれないという企画だ。

第7話では、純平と里奈が不倫関係にあるという疑惑が社内に広まり、とうとう純平は同僚たちから問い詰められることになるが、あの里奈がそれを全否定。事なきを得た純平だったが、里奈にとてつもなく大きな借りを作ってしまったのではないか…と不安に包まれる。一方、杏寿は、里奈の策略によって経営が立ち行かなくなった自宅ネイルサロンを畳んで、別のサロンに就職し、新たな一歩を踏み出すが、"悪夢のような事件"が待ち受けていた。

関連記事(外部サイト)