黒柳徹子、海老蔵歌舞伎にサプライズ出演 - こっそりアドリブも

黒柳徹子、海老蔵歌舞伎にサプライズ出演 - こっそりアドリブも

画像提供:マイナビニュース

女優・タレントの黒柳徹子が、テレビ朝日系バラエティ特番『徹子の部屋 最強夢トークスペシャル』(12日19:00〜21:48)で、市川海老蔵の歌舞伎公演にサプライズ出演を果たした。

市川海老蔵(左)と黒柳徹子=テレビ朝日提供

黒柳が出演したのは、市川海老蔵の特別公演『源氏物語』。同公演は、一般の人が舞台に出演できる仕組みがあったことから、海老蔵が同番組の収録で「黒柳さんもどうですか? 出ますか?」と提案したところ、黒柳は自ら初日の舞台に先陣を切って挑戦することを決意して実現した。

そんな黒柳が演じるのは、タマネギヘアに真紅の唐衣姿の「徹子の君」役。台本には役名だけでなく、セリフも書き加えられ、短いながらも歌舞伎のセリフに挑戦した黒柳は、去り際にこっそりアドリブも披露した。出番を終えると、「お客さまが笑ってくださったりしたので、楽しくやらせていただきました。もうちょっと出ていたかった(笑)」と夢の舞台を惜しんでいた。

この番組には他にも、浅田舞、浅田真央、綾小路きみまろ、マツコ・デラックス、吉永小百合が出演する。

関連記事(外部サイト)