ガチャピン&ムック、CMは4月以降も出演「これからも活躍します」

ガチャピン&ムック、CMは4月以降も出演「これからも活躍します」

画像提供:マイナビニュース

フジテレビグループの子供向け番組『ポンキッキ』シリーズの人気キャラクターであるガチャピンとムックが、4月以降もUQコミュニケーションズのCMに引き続き出演することが分かった。

フジテレビ系『ひらけ!ポンキッキ』で誕生したガチャピンとムックは、現在放送中のBSフジ『ポンキッキーズ』(毎週日曜8:00〜)が3月25日で終了するのに伴い、45年にわたって続いてきた『ポンキッキ』シリーズのレギュラー出演が終了。ガチャピンは自身のTwitterで「ぼくもムックも新しい一歩を踏み出しますっ!」と決意表明した。

フジの立本洋之編成センター局次長兼編成部長は、今月5日の同局改編説明会で、4月以降のガチャピン・ムックの番組出演について、「フジテレビの画面から消えるということは、個人的にはないようにしたいと思っていますが、何も決まっていないという状況です」と説明している。

だが、現在出演しているUQコミュニケーションズのCMには、4月以降も引き続き登場。正確に言うと、緑のガチャピンではなく「ブルーガチャ」(青い龍の子供)、赤いムックではなく「ブルームク」(青い鬼の子供)という青色のキャラクターだが、UQコミュニケーションズの広報は、マイナビニュースの取材に「これからも皆さまから愛されるキャラクターとして活躍します」としている。

なお、青いガチャピン&ムックは「UQ WiMAX」のキャラクターだが、「UQ mobile」のキャラクターではピンクのガチャピン「ピンクガチャ」が活躍している。

関連記事(外部サイト)