中谷美紀主演ドラマに駿河太郎、笛木優子、高橋メアリージュンら

中谷美紀主演ドラマに駿河太郎、笛木優子、高橋メアリージュンら

画像提供:マイナビニュース

女優の中谷美紀が主演を務める4月13日スタートのTBS系金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』(毎週金曜22:00〜)に、駿河太郎、笛木優子、高橋メアリージュン、藤本敏史(FUJIWARA)、トリンドル玲奈が出演することがこのほど、明らかになった。

駿河太郎
笛木優子

このドラマは、直木賞作家・山本文緒が1994年に発表した同名の長編小説を原作に、"落ちてはいけない禁断の恋"によって2組の夫婦が翻弄されていく姿を描く。中谷が演じる主人公は、結婚13年目の主婦・佐藤真弓。その夫・佐藤秀明を玉木宏が演じる。もう1組の夫婦役にはユースケ・サンタマリアと木村多江。木村演じる茄子田綾子は、秀明と出会い強く惹かれていく。

駿河が演じるのは、主人公・真弓(中谷)が高校時代に所属していた陸上部の後輩で、真弓の夫・秀明(玉木)の大学時代の同級生でもある三浦圭介。カレーショップを営むバツイチ独身で、2人から結婚生活の愚痴をよく聞かされる。そして、真弓に職場復帰を勧め、真弓の上司となる独身の"デキル"女・愛川由紀役を笛木優子が演じる。

さらに、秀明が勤務する住宅メーカーの後輩で、秀明に密かな憧れを抱く小悪魔女子・森永桃役に高橋、秀明の上司だが空気が読めないクセモノ・竹田邦彦役に“フジモン”こと藤本、職場復帰によって“浦島太郎状態”の真弓を煙たがる年下の教育係・小島希望役にトリンドルが決定した。

高橋メアリージュン
藤本敏史
トリンドル玲奈

関連記事(外部サイト)