ロンブー淳、ぽっちゃり女子の努力に感化「俺もまだできるな!」

ロンブー淳、ぽっちゃり女子の努力に感化「俺もまだできるな!」

画像提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳がMCを務めるフジテレビ系バラエティ特番『タラレバダイエット 私、やせたらイケるはず!』が、25日(19:00〜21:54)に放送される。

この番組は、田村がやせたらイケてる女子"やせイケ女子"を発掘し、女性たちがやせて輝くまでの2カ月を追ったドキュメントバラエティ。遺伝子検査、腸内細菌検査など、さまざまな検査をへて、それぞれの体質にあった4種類のダイエットに挑戦する。徐々に人数が絞り込まれ、6人で1週間の合同サバイバル合宿に進むが、ここで、まさかの仲間割れや珍ハプニングが続出する。

途中では、インド政府公認のヨガインストラクターの資格を持つ片岡鶴太郎が、ダイエットをサポートするスペシャルトレーナーとして、毎朝4時間かけて行うヨガを伝授。ファイナル・ステージでは、観客50人が、一番イケてる女性に変身した"やせイケクイーン"を審査し、ぽっちゃり体形だった女性たちが、生まれ変わった衝撃の姿を披露する。

収録を終えた田村は、この番組のダイエット期間が自身の青山学院大学の受験と重なっており、「ついついリンクして見てしまって。本人たちは、カメラが回っていないところできちんと努力をしてこの結果を導いたのだろうなと、自分と重ねて感情移入してしまいました」と感想。「俺もまだできるな!もう少し挑戦できるな!とむしろエールをもらった気がします。企画が終わったからといって、自分が学びたいという意欲は消えていないので、どういう形かまだ決まっていないけど、勉強は続けようと思っています」と感化されたようだ。

片岡は「私がやっているヨガは、肉体的にも精神的にもいいことばかりなのでお教えできる機会はうれしかったです。体を整える、心を整える。半年、1年かけて、その精神と成功体験をすれば、みんな輝けると思います」とメッセージを寄せている。

(C)フジテレビ

関連記事(外部サイト)