三代目JSB山下健二郎『ZIP!』火曜パーソナリティーに「僕なりの朝の顔に」

三代目JSB山下健二郎『ZIP!』火曜パーソナリティーに「僕なりの朝の顔に」

画像提供:マイナビニュース

ダンス&ボーカルグループ・三代目 J Soul Brothersの山下健二郎が、4月から日本テレビ系情報番組『ZIP!』(毎週月〜金5:50〜8:00)の火曜メインパーソナリティーを務めることが13日、番組内で発表された。

三代目 J Soul Brothersの山下健二郎

2011年4月の番組スタート時から火曜メインパーソナリティーを務めてきたEXILE MAKIDAIが3月末で卒業することがすでに発表されていたが、このたび後任が山下に決定したことが明らかに。山下のVTRが流れ、「おはようございます。4月からZIP!の火曜日メインパーソナリティーを務めます三代目 J Soul Brothersの山下健二郎です」とさわやかにあいさつした。

そして、「先輩のMAKIDAIさんが7年間やられたということで、背中を見てしっかり勉強して、僕なりの朝の顔になれればなと。皆さんに元気をお届けできたらと思っているので、笑顔で頑張っていきます」と意気込みを語り、ZIP!ポーズも披露した。

MAKIDAIも「健二郎は趣味も豊富で話していてもおもしろいですし、しっかりしているところもあるんですけど、一緒にいていて元気をもらえるような明るい存在なので、僕からもぜひバトンを渡したいと思いました」とエールを送った。

関連記事(外部サイト)