小島瑠璃子、男性1万人の体から出る"湯気"に驚き「ビックリしました!」

小島瑠璃子、男性1万人の体から出る"湯気"に驚き「ビックリしました!」

画像提供:マイナビニュース

禁断の湯気大国・ニッポンを紐解く発見バラエティ旅番組『キワミハンター』が、15日(22:25〜23:15予定)にNHK総合テレビで放送される。MCはお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右、アシスタントはタレントの小島瑠璃子が務める。

同番組は、日本全国、身の回りに当たり前のようにありながら人々の注目を集めることなく見過ごされている"こと・もの・現象"に潜む知る人ぞ知る"キワミ"に迫るという内容。キワミを求め全国を横断縦走し、知られざる日本の姿を浮き彫りにする。

今回は、"湯気のキワミ"を徹底リサーチし、「日本で一番すごい量のモクモク湯気に包まれる温泉が和歌山に?」「夜景鑑定士たちが認めた究極の『湯気夜景』とは、いったいどこ?」「一万人の男から立ち上がる『超ありがたい湯気のキワミ』が岡山に?」「湯気だけでお腹いっぱいになるというキワミ湯気の美味ラーメンのお店が山形に?」といった知る人ぞ知る情報を紹介する。

MCの岡田は「収録が終わって、まだ体から"湯気"が出ているくらい興奮しています! 今回は"湯気"という身近にあるもの、本当にパッと見たら消えるものですけれども、その湯気にもいろんな意味があって、いろんな"湯気のキワミ"があるんだなと改めて見直しました。ボクなんか浅く広くの男で何も極めたことがないからこの番組の"キワミ"は刺激になりますね!」とコメント。

小島も「お祭りで男の人1万人の体から湯気が立ち上るシーンは、インパクトがあってビックリしました!」と刺激を受けたようで、「湯気って、目には見えているのに、どうしてあるのかもわからない、スゴくフワフワした存在。それをめちゃくちゃ科学的に、徹底的に"湯気のキワミ"の正体を明かします! NHKってスゴくコアなテーマに全速力でぶつかっていく。"湯気のキワミ"のロマンチックさ、おいしさをぜひ見てください!」と呼びかけている。

関連記事(外部サイト)