カー娘・藤澤五月にいじられ阿部リポーター動揺「一本取られた」

カー娘・藤澤五月にいじられ阿部リポーター動揺「一本取られた」

画像提供:マイナビニュース

15日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月〜金8:00〜10:25)で、14日に青森・みちぎんドリームスタジアムで開幕したカーリングの日本ミックスダブルス選手権を紹介。試合前にリポーターの阿部祐二が、平昌五輪で銅メダルを獲得したLS北見の藤澤五月と遭遇した様子も放送された。

藤澤五月

試合前に阿部リポーターが会場付近で取材をしていると、藤澤&山口剛史に遭遇。気がついた藤澤が「事件ですか?」といじると、阿部は「じ、じけ、事件だ? あなた方が組んでいるミックスダブルスが事件ですよ!」と動揺しながら返し、藤澤は大爆笑だった。また、阿部が「疲れとれました?」と尋ねると、藤澤は「だいぶ休めました」と答えた。

MCの加藤浩次に「藤澤選手に一本取られましたね!」と言われると、「そうですね、一本取られた」と阿部。そして、「試合前、みなさん緊張しているかと思ったんですけど、ほかのファンの方々に対しても垣根ないですね。すごく親密に接してくれる。みなさん苦労しているから。国民的ヒロインですけど、距離をできるだけ遠くしないように努めているような気がしました」と印象を語った。

同選手権には、LS北見の吉田知那美・夕梨花姉妹も出場。チケットはすべて完売し、自由席のため、開場前から長蛇の列ができている様子も伝えられた。

関連記事(外部サイト)