玉袋筋太郎、たけしの報道ネタに「敏いとうさんが独立するようなもの」

玉袋筋太郎、たけしの報道ネタに「敏いとうさんが独立するようなもの」

画像提供:マイナビニュース

オフィス北野に所属するお笑いコンビ・浅草キッドの玉袋筋太郎(50)が、14日に放送されたTOKYO MXの情報番組『バラいろダンディ』(毎週月〜金21:00〜21:54)で、ビートたけし(71)の独立報道をネタにした。

玉袋筋太郎

この日スポニチがたけしの独立を報じ、所属事務所のオフィス北野が事実と認めたことを受け、たけし軍団の一人である玉袋は早速ネタに。番組内で実施されたアンケート「麻生財務相は辞任すべきだと思いますか?」に絡め、神妙な面持ちで「辞任するとかしないとかじゃなくて、麻生さんは独立した方がいいですね」と語った。

これにMCの蝶野正洋(54)は「そのネタですか!」と声を上げ、コメンテーターを務めるヒップホップグループ・RHYMESTERの宇多丸(48)は「あんまりそのネタぶっこみたくない」とツッコミ。スタジオは爆笑に包まれた。

ランキング形式でニュースを下位から取り上げる「今夜は寝れ9」で、独立報道は1位に選ばれたが時間切れ。見出しのみ読み上げられると、玉袋は「知らなかった」としらばっくれたが、「敏いとうとハッピー&ブルーの敏いとうさんが独立するようなものですからね」と例えて再び笑いを誘っていた。

関連記事(外部サイト)