佐々木主浩氏、ニッポン放送『ショウアップナイター』新解説者に

佐々木主浩氏、ニッポン放送『ショウアップナイター』新解説者に

画像提供:マイナビニュース

元プロ野球選手で「大魔神」の愛称で親しまれた佐々木主浩氏が、ニッポン放送のプロ野球ナイター中継『ショウアップナイター』の新解説者に就任した。

66年にスタートし、今年で52年目を迎える『ショウアップナイター』は、「ラジオナイター新時代。今こそ!プロ野球!!」をキャッチフレーズに掲げ、佐々木氏と昨年まで東京ヤクルトスワローズで監督を務めた真中満氏が新たに解説者に加わる。

佐々木氏は「スタッフの皆さんにも知り合いが多いので、居心地のいい場所にまた戻ってきたなあというのが、今の本当の気持ちです」とニッポン放送への思いを語り、「とにかく『わかりやすさ』を大切にしたい」と解説者しての目標を挙げた。

ニッポン放送ではプロ野球開幕シリーズとなる巨人×阪神を、3戦連続で『ショウアップナイタースペシャル』として中継予定。レギュラー番組の『ショウアップナイター』は、4月3日の中日×巨人からスタートする。

佐々木主浩氏 コメント
ニッポン放送では現役時代に何度も番組やイベントに出演させてもらいましたし、スタッフの皆さんにも知り合いが多いので、居心地のいい場所にまた戻ってきたなあというのが、今の本当の気持ちです。「はじめまして」というより「ただいま!ニッポン放送」という感じですね。解説者としては、とにかく「わかりやすさ」を大切にしたいと思っています。

関連記事(外部サイト)