皆藤愛子「女子アナ初の特待生を狙う」『プレバト!!』俳句査定に意気込み

皆藤愛子「女子アナ初の特待生を狙う」『プレバト!!』俳句査定に意気込み

画像提供:マイナビニュース

フリーアナウンサーの皆藤愛子が、きょう15日に放送されるMBS/TBS系バラエティ番組『プレバト!!才能ランキング』(毎週木曜19:00〜)に出演し、俳句査定で女子アナ初の特待生を狙う。

皆藤愛子

お笑いコンビ・浜田雅功がMCを務める同番組は、芸能人の隠れた才能を専門家が査定しランキング形式で発表する知的エンターテインメント番組。今回は「俳句」と「消しゴムはんこ」の才能査定ランキングを実施する。

「俳句の才能査定ランキング」は、「才能アリ」経験者ばかりでのハイレベルな査定に。前回初挑戦で「才能アリ」を獲得した波乃久里子、前回「才能アリ」1位で「女子アナ初の特待生を狙う」と意気込む皆藤愛子、前回は凡人査定のモト冬樹と中川翔子、前回「才能ナシ」で「仕事の合間の全部を俳句に費やした」というパンサーの向井慧が参戦。アスファルトの隙間から力強く生える「都会のたんぽぽ」の写真をテーマに俳句を詠む。

名人5段・東国原英夫が「名人のグループに早く入ってきてほしい」と絶賛したのは誰なのか!? そして、特待生昇格試験には、その東国原と名人2段・キスマイ横尾渉が登場。俳人・夏井いつき先生の査定は!?

一方、好評の「消しゴムはんこの才能査定ランキング」第4弾は、他の芸術系の査定で優秀な成績を収めている芸能人が集結。水彩画で「才能アリ」のモト冬樹、絵手紙・いけばな査定で「才能アリ」を獲得し漫画家としても活躍する中川、水彩画査定の頂点・特待生1級に君臨するしずちゃんが初挑戦する。また、「10歳の娘が千原ジュニアの消しゴムはんこの大ファン」だという辻希美が番組初登場。それぞれ、「春」をテーマに自作の消しゴムはんこを使って自由に絵はがきを作り、千原&田口奈津子先生が絶賛するハイレベルな作品が続々登場するという。

(C)MBS

関連記事(外部サイト)