中居正広、警備員に見つかるデパート泥棒に『仰天』再現VTRで熱演

中居正広、警備員に見つかるデパート泥棒に『仰天』再現VTRで熱演

画像提供:マイナビニュース

落語家の笑福亭鶴瓶と元SMAPの中居正広が、きょう20日(19;56〜22:54)に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース VTRもスタジオも仰天しっぱなし! 18年目突入記念3時間生放送スペシャル』で、再現VTRに出演する。

今回は、放送開始18年目突入を記念して、世界で起きた仰天事件の再現VTRに、鶴瓶と中居が出演。鶴瓶が演じるのは、中国で惣菜店を営む男性。若かりし頃を彷彿させる、フサフサのカツラをつけて、再現ドラマに挑む。

一方の中居は、デパートに泥棒に入った男を熱演。警備員に見つかった男のとんでもない行動を、中居らしくコミカルに演じる。

生放送のスタジオでは、Sexy Zoneの佐藤勝利が「激アツたこ焼きチャレンジ」。これまで、滝沢秀明、山下智久、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、玉森裕太らジャニーズのメンバーが挑んできたこの企画に挑戦する。

また、松雪泰子が中居との仰天エピソードを披露するほか、昨年12月にテレビ東京を退社してフリーになった大橋未歩が、他局に初出演する。

さらに、生放送中に、番組公式ツイッターのフォロワーが目標数に達成したら、鶴瓶と中居が着ている服をその場で脱いでプレゼントというプレゼント企画も実施。詳細は番組冒頭に発表される。

関連記事(外部サイト)