中尾明慶、プロも絶賛の大技披露「ウォーターボーイズだ」「かっこよすぎる」と反響

中尾明慶が「ナカイの窓」で「WATER BOYS2」を思い出させる水泳姿や大技を披露し話題

記事まとめ

  • 俳優の中尾明慶が、26日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ナカイの窓」に出演した
  • 2004年ドラマ「WATER BOYS2」を思い出させる水泳姿や大技を披露し、話題となっている
  • ファンからは「昔よりすごい」、オードリーの春日俊彰や、中尾の妻・仲里依紗の話題も

中尾明慶、プロも絶賛の大技披露「ウォーターボーイズだ」「かっこよすぎる」と反響

中尾明慶、プロも絶賛の大技披露「ウォーターボーイズだ」「かっこよすぎる」と反響

中尾明慶 (C)モデルプレス

中尾明慶/モデルプレス=9月27日】俳優の中尾明慶が、26日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ナカイの窓」(毎週水曜よる23時59分〜)に出演。ドラマ「WATER BOYS2」(フジテレビ系/2004年)を思い出させる水泳姿や大技を披露し、話題となっている。

◆中尾明慶、高飛び込みに初挑戦

この日の番組は水泳特集。競泳・アーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング・水球・飛び込みの4ジャンルから、水泳界のトップ選手が円卓トークを繰り広げた。

毎回ゲストMCとゲストを迎える同番組だが、今回は以前「フィンスイミングワールドカップマスターズ」で銅メダルを受賞したお笑いコンビオードリーの春日俊彰と、「WATER BOYS2」に出演していた中尾という水泳にちなんだふたり。中尾も水着姿で泳ぐ姿を披露した。

また、2mの飛び込みをやってみるようにすすめられた中尾は「ほんとですか?ちょっと自信がないんですけど…」と笑いながら、出演者たちの「ウォーターボーイズ!!」という歓声を背におずおずとジャージ姿のまま飛び込み台の階段へ。

「高い!高いなー!」と驚きの声をあげた中尾に、中居が「(水着は)準備してないか…」と声をかけると、するすると服を脱いで水着姿になり一同は大歓声。「めちゃくちゃ怖いんですけどー!」と叫び、一回転するスタイルではないものの、水しぶきがあまりでない頭からのきれいな飛び込みを披露。「溺れるかと思った!」「ちょっと何が起きたかわからない!」と興奮さめやらぬ中尾だったが、中居には「すっげーきれい」、水泳選手からは「初めてとは思えない!」と大絶賛されることとなった。

◆中尾明慶、アーティスティックスイミングも披露

ほかにも、水球などさすがの泳ぎを見せた中尾。春日とのアーティスティックスイミングでは、水面の定位置に浮かび続けるテクニックを見せる中尾に春日がうまくリーチできず中尾が春日にお尻をもまれてしまう場面も。

さらに、水の中で離れていても会話ができるというアーティスティックスイミング選手姉妹へお題が「中尾の奥さんかわいいね」と、妻・仲里依紗のことが登場する場面もあり、見事にお題が当たると大喜びしていた。

◆中尾明慶「結婚してからさらにかっこよくなっている」と反響

放送後ネット上では、「WATER BOYS2」を思い起こさせる中尾の水着姿と水泳技術に注目が。

「中尾くん筋肉やばい、昔よりすごいんじゃない?」「中尾くんめっちゃ鍛えてるやん、かっこよすぎる〜」「水着姿セクシー!結婚してからさらにかっこよくなってる!」と以前にも増して鍛えられた水着姿への熱視線に加え、「さすがウォーターボーイズだ!飛び込みさすがのきれいさ!」「中尾くん体張ってる…!本当に泳げる人しかできないよね」「アーティスティックスイミング、せっかく中尾くんいけそうだったのに〜!」と、ドラマさながらの泳ぐ中尾の姿に感嘆の声が上がっている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)