STU48瀧野由美子、初冠番組で貴重ロケ ファンも見たことない姿披露

STU48瀧野由美子、初冠番組で貴重ロケ ファンも見たことない姿披露

瀧野由美子 (画像提供:テレビ朝日)

【瀧野由美子/モデルプレス=9月28日】STU48・瀧野由美子が、初冠番組「STU48 瀧野由美子の『恋する青春48きっぷ』〜0系からリニアまで!新幹線全制覇プロジェクト〜 』(10月14日よる10時〜/テレ朝チャンネル1)にて、全国へロケに出る。

「新幹線は乗るのも撮るのも大好き!」という“新幹線女子”の瀧野が「新幹線」の魅力を発見する旅に出る同番組。「丸くて可愛くてすぐ抱きつきたくなる(笑)」という0系のレジェンド新幹線から、未来のリニアまで、「鉄道ビッグ4」の称号を持つ、ホリプロ南田裕介マネージャーとともに、1泊2日で「1都2府11県」を縦断する旅を堪能する。

◆瀧野由美子、貴重なな体験に興奮

鉄道模型「Nゲージ」や、充電できる「新幹線型モバイルバッテリー」に、新幹線のフォルムをした「MYお箸」までロケにも持参するなど、新幹線愛がノンストップの瀧野。旅の道中では、乗務員の制服を着てのシミュレータ体験したり、販売員の制服を着ての実演したり、常に興奮していた。

また、クライマックスの「新幹線車両センター」(新潟)では、“走る現代美術館”ともいわれる「現美新幹線」を車両基地の中で、独占ロケ取材を実施。めったにない状況にとにかく2人のテンションはMAXになっていた。

◆瀧野由美子「もっと好きになりました」

収録後、瀧野は「すごく楽しかったし、嬉しかったです。この世界に入って、『いつか鉄道に関する番組に出てみたい!』『番組を通じていろんなものを見てみたい』と思っていたので、普段は見ることができないものが見られるんじゃないかという期待でいっぱいだったんですが、まさにその通りというか、それ以上でした」と大満足。

自分以上に新幹線に詳しい南田マネージャーとの旅だったことで「大好きな新幹線でしたが、もっと好きになりました(笑)」と愛も増したようで、「ファンの方々も、私が鉄道に触れているところは見たことがないと思うので、本当に楽しんでいる私を見てもらえたらと思います!」とコメントした。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)