吉澤ひとみ被告、芸能界引退 モーニング娘。4代目リーダー・プッチモニなどで活躍<略歴>

吉澤ひとみ被告、芸能界引退 モーニング娘。4代目リーダー・プッチモニなどで活躍<略歴>

吉澤ひとみ(C)モデルプレス

【吉澤ひとみ/モデルプレス=9月28日】酒気帯び運転でひき逃げしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴され、27日に保釈された元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ被告(33)が28日、芸能界を引退することを発表した。ここでは吉澤の略歴をまとめる。

◆モーニング娘。4期メンバーとして活躍

吉澤被告は1985年4月12日生まれ、埼玉県出身。2000年4月、テレビ東京系「ASAYAN」内で行われた「モーニング娘。第3回追加オーディション」に合格し、4期メンバーとしてモーニング娘。に加入し芸能界デビュー。同年7月には派生ユニット・プッチモニに加入した。

2005年1月、矢口真里が当時リーダーだった飯田圭織の卒業に伴いサブリーダーからリーダーに昇格したため、第3代サブリーダーに就任。同年4月、矢口の脱退に伴い、急遽4代目リーダーに昇格した。

2007年1月2日、モーニング娘。卒業を発表。同年5月6日、さいたまスーパーアリーナで行われた「モーニング娘。コンサートツアー2007春 〜SEXY 8 BEAT〜」ファイナル公演をもって、モーニング娘。を卒業、翌日からソロ活動をスタートさせた。

◆2015年に結婚、2016年に男児を出産

ソロでタレントとして活動する傍ら、プライベートでは2015年11月に一般男性と結婚。2016年3月に第1子妊娠を発表し、同年8月、7月29日に第1子男児を出産したことを発表した。

◆吉澤ひとみ、飲酒ひき逃げで逮捕 芸能界引退へ

吉澤被告は今月6日午前7時頃、中野区東中野の路上で、酒に酔った状態でひき逃げ事件を起こし、2人に軽傷を負わせたとして、警視庁は過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げの疑いで逮捕。

27日には勾留先の警視庁原宿署から保釈。そして28日、所属事務所が公式サイトを通じて「吉澤ひとみより、芸能界から引退したいとの申し入れを受けました。この申し入れを受け、吉澤ひとみと弊社で締結された専属マネージメント契約を本日付けで解除致しました」と発表した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)