中村倫也、可愛らしい妖精に 5年ぶりギターに「ただ緊張していた」

中村倫也、可愛らしい妖精に 5年ぶりギターに「ただ緊張していた」

(右)中村倫也/新CM「ピエトロ おうちパスタ うたうたい」篇より(提供写真)

【中村倫也/モデルプレス=10月1日】俳優の中村倫也が出演するパスタソースの新テレビCM「ピエトロ おうちパスタ うたうたい」篇が10月1日より順次放送される。

同CMは、ボトル入りパスタソースの“妖精”に扮した中村が、ボトル型の特製ギターを手に、家族のためおいしいパスタを手早く作ろうとする女性の目の前で、優しく弾き語りをするという設定。中村の心地よい歌声に、忙しい女性達を応援する気持ちが込められている。

今回誰にも見えない、でも“忙しいあなた”を見守り続けている妖精を演じた中村は「少しだけその切なさ、儚さを出して欲しいという演出だったので、可愛らしい扮装や特製ギターに上がるテンションをグググッと抑え、歌と演奏に集中しました」と説明。約5年ぶりのギターについては「ただ緊張していただけじゃないか、というのは、内緒です」とお茶目にコメントした。

◆撮影エピソード

今回のCMには、珍しい色と形のギターが登場。世界にたったひとつの「おうちパスタ」ギター。レギュラーサイズのギターより小ぶりのミニギターを、丁寧にリメイクし、実際に演奏することができる特製ギターが完成した。

ミュージカルへの出演経験もある中村は、歌もギターももちろんOK。CM出演が決まった後、ギターを購入、撮影日まで弾き語りの練習をして本番に臨んだ。中村の優しい笑顔はもちろん、心地よく耳に届く、なごみ系の歌声も“聴きどころ”のCMとなっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)