東方神起“北海道に前向きなメッセージを”「Road」歌唱に感動の声溢れる

東方神起“北海道に前向きなメッセージを”「Road」歌唱に感動の声溢れる

チャンミン、ユンホ/photo by getty images

【東方神起/モデルプレス=10月3日】東方神起が2日、NHKの歌番組「うたコン」(よる7時30分〜)に生出演。北海道にゆかりのある曲「Road」を歌唱し、ファンから感動の声が寄せられた。

◆東方神起『Road』を披露「北海道での思い出をかぶせながら」

この日同番組に初登場した東方神起。「Road」は2人が今年北海道でミュージックビデオを撮影した曲で、チャンミンは「今まで北海道は、冬の白いイメージが多かったんですけれど、実際に行ってみたら緑の自然がすごく綺麗でした。その北海道での綺麗な思い出をかぶせて、一生懸命歌いたいと思います」とコメント。

2人は「北海道の地震で傷ついた方々に、前向きなメッセージを届けたい」と話していたそうで、歌唱中には実際に、北海道の雄大な自然の中で2人が歌う映像が画面に映し出された。

◆ファンから感動の声殺到「涙が止まらない」

この様子に、ネット上などではファンから「『Road』を歌ってくれるとは…本当にありがとう」「2人の気持ちが日本中に伝わったと思う。泣きそうになりました」「感激で涙が止まらない。地震に負けずに1歩踏み出します」「この曲のおかげで前向きな気持ちになれました」など、感動の声が殺到していた。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)