兵頭功海、号泣ハンサムライブを振り返る 誕生日生配信で“リュウソウブルー”綱啓永らとサプライズコラボ

兵頭功海、号泣ハンサムライブを振り返る 誕生日生配信で“リュウソウブルー”綱啓永らとサプライズコラボ

バースデー生配信を行った兵頭功海(C)モデルプレス

【モデルプレス=2021/04/16】俳優の兵頭功海(ひょうどう・かつみ)が23歳の誕生日を迎えた15日、自身の公式Instagramで生配信を行った。

「恋愛ドラマな恋がしたい シーズン2」(18/AbemaTV)、「騎士竜戦隊リュウソウシ?ャー」(19-20/テレビ朝日系)カナロ/リュウソウコ?ールト?役で注目を集め、昨年はドラマ「片恋グルメ日記」(TOKYO MX)、「社内マリッジハニー」(MBSほか)などに出演。22日スタートのドラマ「ブラックシンデレラ」(AbemaTV)では学年一の秀才・滝川隼人役を演じる。

◆号泣のハンサムライブを振り返る「余韻がすごくて…」

今月9〜11日にはアミューズ若手俳優によるライブ企画「Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2021 “OVER THE RAINBOW”」(通称:ハンサムライブ)に初出演し、未経験からレッスンを重ねた歌とダンスを披露。生配信ではファンから「ハンサム本当に楽しかったです」「沼りました」などのコメントが続々と寄せられ、兵頭は「“沼りました”ってどういうこと?ハマったってこと?ありがとう、ハマってくれて」と照れながら返答。

最終公演の挨拶では涙を流す感動の場面もあり「最後泣いちゃったんですけど、余韻がすごくて…終わってからもメンバーと撮った写真とか、練習している時の動画とかすごく見ているんですよ」としみじみ。「あんなに泣く予定じゃなかったんだけどな…(笑)。最後は笑顔で『またね』ってやりたかったのに。でもそのくらい自分でもコントロールできない感情だったし、みんなの顔を(直接)見ることで、もらえたものが大きかった。そういう場所があるのが素敵ですよね」と振り返った。

◆怒涛のサプライズ…“リュウソウブルー”綱啓永らとコラボ配信

また今回のハンサムを機に仲を深めたメンバーは「(鈴木)仁ですね。一緒にいて落ち着くし、まったりしている感じが好き」と語ると、スタッフから鈴木のボイスメッセージが手渡されるサプライズ。「功海、誕生日おめでとう。遊びに行こう。俺は一緒に古着屋とか巡りたいな。あと写真も撮りに行こう」というメッセージを聞いた兵頭は「びっくりした〜!あいつ言えよ〜!」と頬を赤らめて喜んだ。

ここからスタッフによる怒涛の“サプライズ攻撃”が始まり、「ブラックシンデレラ」で共演した板垣瑞生からメッセージ動画が届いたほか、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」メルト/リュウソウブルー役の綱啓永、同じアミューズの渡邊圭祐、松岡広大、桜田通らとのコラボ配信が実現。ハンサムライブ最終公演に駆けつけたという綱は「ガチで感動した!苦労してるの聞いてたから、最後爆泣きしてるの見てこっちも爆泣きしたわ!」と興奮気味に感想を伝え、渡邊は思わぬサプライズを受け顔を火照らせる兵頭を見て一言「サウナで配信してる?」とツッコミを入れていた。

ピーク時は約1万人もの視聴者が集まり、「びっくりしすぎてあんまり覚えてないな…この1時間。すごい幸せな時間でした。人と人って良いですね。画面越しでも伝わるものがあってすごい幸せです」と感動を噛みしめた兵頭。「22歳までに積み上げてきたものはこれからも変わらないし、23歳になってから特別に何かを始めるというよりは、今まで積み上げてきたものを大切にしながらまた一個ずつ進んでいけたらいいなと思います。個人的には希望がある気がしていて、皆さんに喜んでもらえることが多いんじゃないかなと。魂削って芝居して、良い作品を作れるように頑張ります」と意気込みを語り、生配信を締めくくった。

18日には渋谷・HMV&BOOK SHIBUYAにて「兵頭功海 2021.4-2022.3 カレンダー」の発売記念イベントを開催する。(modelpress編集部)

■兵頭功海(ひょうどう・かつみ)プロフィール
生年月日:1998年4月15日
出身地:福岡県
身長:185cm
体重:65kg
血液型:B型
資格:普通自動車免許
特技:野球・歌・ギター・水泳

2018年、第1回「NEW CINEMA PROJECT」の出演者部門でグランプリを受賞し、映画『五億円のし?んせい』(2019年7月公開)に出演する権利を獲得。その後AbemaTV人気企画「恋愛ドラマな恋がしたい2」に出演し注目を集め、「騎士竜戦隊リュウソウシ?ャー」(19-20/テレビ朝日)にてカナロ/リュウソウコ?ールト?役の出演など幅広く活躍。今後が期待される若手俳優の一人。

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)

×