<Girls2動画連載Vol.3>鶴屋美咲の素顔に迫る“9つのQ&A”

<Girls2動画連載Vol.3>鶴屋美咲の素顔に迫る“9つのQ&A”

【Girls2×モデルプレス動画連載】Vol.3鶴屋美咲(C)モデルプレス

【モデルプレス=2021/04/21】4月28日に4th EP「Girls Revolution/Party Time!」をリリースするガールズ・パフォーマンスグループGirls2(ガールズガールズ)。リリースに向けモデルプレスでは、メンバー全員にソロインタビューを行い、「グループ内での役割は?」「まもなくデビュー2年、成長した部分は?」など、“9つのQ”に答えてもらった。今回は動画&インタビューを連載でお届け!<Vol.3鶴屋美咲>

◆Girls2「Girls Revolution/Party Time!」インタビュー

メンバーは小田柚葉・隅谷百花・鶴屋美咲・小川桜花・増田來亜・菱田未渚美・山口綺羅・原田都愛・石井蘭。

全員がテレビドラマ「ガールズ×戦士シリーズ」初主演と同時にガールズグループとしてデビューしたシンデレラガールたちが集結した9人組。

最新作には、ドラマ「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」(テレビ東京系)のオープニングテーマ「Girls Revolution」、音楽番組「musicるTV」(テレビ朝日系)の4月度オープニングテーマ「Party Time!」をはじめ、『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!〜怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!〜』の主題歌「STARRRT!」、「アサデス。KBC」プロジェクト「アサダン」テーマソング「弾心 〜ダンシン〜 feat.黒木啓司,EXILE NESMITH」の計4曲が収録される。

連載<Vol.3>鶴屋美咲(つるや・みさき)は、福岡県出身、4月18日生まれ。特技はイラストを描くこと、趣味はアニメ鑑賞。

“9つのQ”から見えてくる鶴屋の素顔とは…!?

◆【Vol.3】鶴屋美咲の素顔に迫る“9つのQ&A”

Q1.グループ内での役割を教えてください。

鶴屋:リーダーで最年長でもあるので、まとめ役です。

Q2.自分の一番の武器(アピールポイント)は?

鶴屋:模索中なんですけど、アニメ好きというのは大きな個性かなと思います。

Q3.「おはスタ」(テレビ東京系)に「おはガール from Girls2」として出演していた頃の1番の思い出は?(※出演期間は2019年4月〜2021年3月)

鶴屋:2年間「おはガール」をやっていたので色々あるんですけど、1番思い出に残っているのは、1年目の8月くらいに浴衣を着て出演したことがあって、そのときの企画で声優の花江夏樹さんに告白をされたことです!

Q4.自分だけが知ってるメンバーの秘密は?

鶴屋:私だけが知ってるわけではないんですけど、意外かなと思うのは、増田來亜が一番ふざけることです(笑)。ちょっと毒舌なところがあります(笑)。

Q5.まもなくデビュー2年、成長した部分は?

鶴屋:個人では色々成長できているのかなと思うところがあって、特に一個一個に緊張しなくなりました。前はすべてにビクビクしていたんですけど、それがなくなりました。グループ全体としては、ちゃんと思いを伝えられるようになったかなと思います。

Q6.「弾心 〜ダンシン〜」のMusic Videoでコラボレーションした黒木啓司さん(ダンスエクササイズインストラクター・KEIJI役)、EXILE NESMITH(ダンスエクササイズインストラクター・Bobby役)さんとの撮影エピソードを教えて!

鶴屋:いつも現場を明るくしてくださって、特にBobbyさんはKEIJIさんに無茶振りをされているんですけど(笑)、嫌な顔ひとつせず対応しているのが素敵だなと思っています。あとは、KEIJIさんの熱量が毎回すごくて、フィッティングや撮影で「もっとこうしよう」とズバズバ言ってくださったので、後輩としてはやりやすかったです。

Q7.リーダーとして意識していることは?

鶴屋:リーダーだから1番発言権があるというわけではないっていうことを自覚すること。平等でありたいので、そこを意識しています。

Q8.これから新たに挑戦したいことは?

鶴屋:Girls2は元気で可愛い曲が多いんですけど、ふざけた曲とかめちゃくちゃかっこいい曲とか幅を広げたいなと思います。

Q9.ファンへメッセ―ジ!

鶴屋:いつも応援ありがとうございます。今日のインタビューで私のことをより知っていただけたら嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします!

☆Vol.4もお楽しみに!

(modelpress編集部)

■Girls2(ガールズガールズ)プロフィール

全員がテレビドラマ初主演と同時にガールズグループとしてデビューしたシンデレラガールたちが集結したガールズ・パフォーマンスグループで、2019年6月に「ダイジョウブ」でデビュー。

デビュー当時のメンバーは、小田柚葉・隅谷百花・鶴屋美咲・小川桜花・増田來亜・菱田未渚美・山口綺羅・原田都愛。同年7月に石井蘭が加入し、9人体制となった。


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)

×