伊野尾慧&神宮寺勇太、二宮和也&山田涼介…ジャニーズの仲良し先輩後輩コンビ【読者アンケート結果/Part2】

伊野尾慧&神宮寺勇太、二宮和也&山田涼介…ジャニーズの仲良し先輩後輩コンビ【読者アンケート結果/Part2】

伊野尾慧&神宮寺勇太、二宮和也&山田涼介…ジャニーズの仲良し先輩後輩コンビ【読者アンケート結果/Part2】の画像

【モデルプレス=2021/07/31】モデルプレスは公式Twitter・Instagramにて「ジャニーズの仲良し先輩後輩コンビ」をテーマにアンケートを実施。ここでは、7組をピックアップして詳しく紹介する。

◆二宮和也&山田涼介
まずは嵐・二宮と、二宮がスタートさせたYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーであるHey! Say! JUMP・山田のコンビを紹介する。

2人は映画「暗殺教室」シリーズでの共演をきっかけに仲良しに。2021年6月に放送されたバラエティー番組「二宮ん家」(フジテレビ系)でも、山田は「(二宮は)一番、お世話になっている先輩」と話していた。

また、ともに“ゲーマー”として知られ、ゲーム仲間でもある2人。ゲームの種類によっては「助けてください!助けてください!」と助けを求める二宮に、山田が「任せろ!今行くぞ!」と応える“立場逆転”の場面もあるという。

読者コメント
「映画の共演をきっかけに一緒にゲームをしたり鍋パーティーをしたり、今ではYouTubeを一緒にしてるから!」
「二宮さんから『私はあなたに構ってほしいですよ』といったメールをもらうほど仲良くしている」
「山田さんは先輩や後輩に対して自分からあまり交流しに行かないタイプのようだけど、ニノさんだけはずっと仲良い先輩としてお名前を挙げていて本当に慕ってるんだと感じます」
「ニノのお世話をする山田くんがかわいい」

◆櫻井翔&菊池風磨
嵐の櫻井とSexy Zoneの菊池は、どちらも慶應義塾大学出身の先輩後輩コンビ。

また、元々嵐を見てジャニーズを志したという背景があり、櫻井を慕う後輩グループ「アニキ会」のメンバーでもある菊池。ゲスト出演した「徹子の部屋」(毎週月曜〜金曜13時〜、テレビ朝日系)では、櫻井を「すごく尊敬している」と語ると、仕事と大学の両立に悩んだ時に相談に乗ってくれたことも明かしていた。

プライベートでお互いの家へ遊びに行ったことがあるのはもちろん、過去には菊池が櫻井の“運転手”を務めたことも。大学・事務所の先輩後輩、師弟関係、運転手…と様々な関係を持ち、固い絆で結ばれている2人に、今回のアンケートでも多くのメッセージが寄せられた。

読者コメント
「風磨くんの結婚相手は櫻井くんに紹介できる人っていうハードルがある」
「圧倒的慶應コンビ。兄貴会のメンバーでもあり、ラップを書く者同士。Sexy Zoneが5人で再出発した時に迎えてくれたのも櫻井兄貴!」
「慶応卒コンビで風磨くんを弟のように思っている櫻井くん、櫻井くんに憧れてる風磨くんが好きで、櫻井くんにもらった時計を今も大切に使ってるのがとても良い」
「家に招き入れたり、自分の車を運転させたり、プライベートでの会話から仲の良さが伝わる」

◆伊野尾慧&神宮寺勇太
Hey! Say! JUMPの伊野尾とKing & Princeの神宮寺は、伊野尾が初の連ドラ単独主演を務める「東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察」(8月7日スタート/毎週土曜よる11時40分〜、東海テレビ・フジテレビ系)にて、初タッグを組むコンビ。

同ドラマの取材では、お互いを「可愛くてしょうがないです、本当に(笑)。俺が何気ないことを言うだけで『伊野尾くんは頭良いんですね』ってすごく褒めてくれる(伊野尾)」「勝手なイメージで『伊野尾くんって人見知りなのかな』と思っていたのですが、クランクインしてからものすごく優しく話しかけてくださってすごく助かりました(神宮寺)」と語っていた。

今回のアンケートでは、撮影中にぐっと距離を縮めた“いのじぐ”コンビの“バディ感”に期待を寄せる声が多く届いた。

読者コメント
「伊野尾先輩がひたすら神宮寺くんを『可愛い可愛い』と愛でて、神宮寺くんはそれを素直に受け入れつつ先輩を『すごいすごい』と褒め称える、どこまでもピースフルな二人」
「お互いを可愛い、頭が良いと褒めあって、お互い照れてるところが尊い」
「ドラマの共演でぐっと距離が縮まり相思相愛感が半端ない。お互いに褒めあって好感度しかなく、こちらまで幸せな気持ちになれる」
「ドラマ共演をきっかけにどんどん距離を縮めて、可愛がる伊野尾さんの優しさと懐く神宮寺さんの可愛さがたまらない!」

◆大倉忠義&大橋和也
続いては、関ジャニ∞の大倉と、大倉がプロデュースを手掛ける関西ジャニーズJr.内グループ・なにわ男子の大橋の2人を紹介する。

普段は大阪での活動が中心だという大橋だが、情報番組「ヒルナンデス!」(毎週月曜〜金曜11時55分〜、日本テレビ系)に出演した際は「東京に来たときは、(大倉と一緒に買い物に行った際に)教えてもらった服屋さんによく行きます」とコメント。

また、ジャニーズJr.公式YouTubeチャンネルの動画「【大橋和也へ28の質問】子ども生まれました!」では、大倉と毎日連絡を取り合っていることを告白。メンバーから「(大倉と)どういう連絡を送り合うの?」と聞かれると「『ご飯食べました?』とか」と返し、「待って待って…親?」「大倉くんも暇ちゃうから」と総ツッコミをくらっていた。

読者コメント
「よく大倉君の家にお邪魔してるのと、今からご飯食べるよなど彼氏彼女みたいな連絡を取り合ってるところ」
「よくLINEをしているらしく『元気〜』と聞くだけの会話をするほどの仲」
「大橋くんが大倉くんと勝手に私服お揃いにしてる。それに対してニヤニヤして『やめろや〜』って。絶対に喜んでる」
「みんなの前ではツンな大倉くんですが、大橋くんとプライベートでご飯に行ったりショッピングに行ったりと実は仲良しなところが可愛いです!」

◆堂本光一&松田元太
KinKi Kidsの堂本とTravis Japanの松田は、堂本が主演を務める舞台「SHOCK」シリーズでの共演をきっかけに交流を深めたコンビ。松田は20歳年上で、かつ事務所の“大先輩”である堂本を「光ちゃん」「パパ」と呼んでおり、「彼は何者なのか」と堂本のファンを度々ざわつかせている。

一方、2021年7月放送のラジオ「KinKi Kids どんなもんヤ!」(毎週月曜深夜12時5分〜、文化放送)で堂本は、雑誌で松田が語った「光一くんと飲んでる時にめっちゃあおったら、最初は嫌がってたけど、ホールドしてキスしてくれた。証拠写真も大切に保存している」というエピソードを紹介。

そして、近藤真彦や東山紀之らと自身の年齢差よりも、松田との年齢差のほうが大きいことに苦笑。「(近藤は)退所されたとしても、僕にとっては永遠の先輩。東山さんにしてもそうですし、背筋がものすごい伸びるんですよね」と“先輩と後輩の距離感”について語るも、「アイツ(松田)に関しては、“背筋が伸びるってどういう意味ですか?”っていう感じだろうから。“ストレッチすることですか?”みたいな…そんなぐらいのヤツですから。まあいいですよ、いいですよ」と松田の人懐っこいキャラクターを受け入れていた。

読者コメント
「元太くんが光一さんのことを『パパ』『光ちゃん』と呼んでも許してくれる2人だけの関係性が魅力的だから!」
「光一くんのライブMCでは、かなりの確率で元太くんが光一くんを『光ちゃん』と呼んでいることを嬉しそうに話していました!」
「元太くんが光一くんにキスを求めてるエピソードとっても可愛いです」
「SHOCKで共演してから仲良しな2人。仲良しだなとは思っていましたが、パパと呼んだりキスをしたと聞いて、私たちが思ってるより仲良しなんだなと思いました」

◆生田斗真&京本大我
生田とSixTONES・京本は、定期的にご飯に行ったり、お互いの舞台・コンサートの感想を送り合ったりと“相思相愛”の関係が微笑ましい。

2020年12月放送の「バズリズム02」(毎週金曜深夜0時59分〜、日本テレビ系)にSixTONESが出演した際は、京本が“憧れの先輩”として生田の名前を挙げ、「ジャニーズで1人で頑張られてるっていったら斗真くんっていうのがあって、斗真くんとお食事してる時にすごいアドバイスを求めちゃうんです。めちゃくちゃ優しいです」とコメント。

その後、生田からも「食事の誘いや僕の作品を観てくれた感想、コンサートの誘いなど折りにふれて連絡をくれるので、なかなか後輩との接点がない僕は彼がかわいくてかわいくて仕方がない」と京本愛溢れるメッセージが届いていた。

また、SixTONESの公式YouTubeチャンネルで配信された「SixTONES ‐ Channel open 1st anniversary ‐1周年記念で 真剣に会議してみた...。」では、京本が生田からCDデビューを祝ってもらったことや、5時間ほど2人で飲み語らったエピソードを明かし、その場にいたメンバーを驚かせた。

読者コメント
「生田君の『京本大我超かわいい』発言はたまらない」
「生田くんは『京本大我超可愛い』と言っちゃうほど可愛がっておられるみたいです!」
「テレビで斗真くんが『京本大我超かわいい』とコメントしていて、お互い可愛くて素直な人と言っている姿が愛おしいです」
「きょもが斗真君に食事に連れて行ってもらって、相談にもらっているそうです」

◆松村北斗&高橋海人
最後は、SixTONESの松村とKing & Princeの高橋(※「高」は正式には「はしごだか」)のコンビを紹介する。

これまで様々なメディアで「友達は2人(※2020年にメンバーの高地(「高」は正式には「はしごだか」)が友人に加わり3人になった)」と話してきた松村。ラジオ「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送/毎週土曜23時30分〜25時)では、仲の良いジャニーズの後輩も「ほんと数人」と語り、高橋の名前を挙げた。

そして、高橋から「ほくてぃー」と呼ばれていることを告白。さらに、自身のイヤーモニターのデザインを彼に依頼したことも明かし「それくらい彼の才能が好き」と、絵が上手いことで知られる高橋をべた褒めした。

後輩というよりも友達のような関係だという2人。今回のアンケートでは「北斗くんが高橋くんに心を開いていて驚いた」などのコメントが届いた。

読者コメント
「2人でお泊まり&ゲームしたり、北斗くんのイヤモニデザインを海人くんに頼んだりしていた」
「北斗くんのイヤモニのデザインを海人くんがしてたり、プライベートが謎な北斗くんと鍋パーティをしたエピソードを雑誌で話したり…となかなかにエモい関係です!」
「人見知りの北斗くんが高橋くんにすごく心を開いている+お互い認めあってる感じがエモい関係でいいなと思います」
「後輩から好かれることをあまり好まない北斗君ですが、彼のイヤモニを高橋君がデザインしていると聞いた時はファン皆で驚きました」

全7組のラインナップはモデルプレスInstagramでも公開。(modelpress編集部)

■独自企画「モデルプレス読者アンケート」

モデルプレスInstagramストーリーズにて実施。投票数だけでなく「読者コメントの熱量」「読者コメントの説得力」「モデルプレス編集部の目利き」で総合的に判断して選出。

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)