PPE初“主婦コスプレイヤー”茉夏、憧れ・えなこ所属事務所に加入 オファー快諾・夢を掴んできた理由は?<モデルプレスインタビュー>

PPE初“主婦コスプレイヤー”茉夏、憧れ・えなこ所属事務所に加入 オファー快諾・夢を掴んできた理由は?<モデルプレスインタビュー>

モデルプレスのインタビューに応じた茉夏(C)モデルプレス

【モデルプレス=2021/08/02】SNSを中心に“バズる美女コスプレイヤー”の茉夏が、よきゅーん率いるマネージメントカンパニー「PPエンタープライズ」に所属。事務所初の“主婦コスプレイヤー”として、二足のわらじで活躍を広げる彼女が、夢を掴んできた理由に迫った。

◆茉夏、えなこら所属「PPエンタープライズ」加入

タレ目がちな大きな目、透き通るような肌と、可愛らしいルックスだが、関西出身ならではの明るく親しみやすいキャラクターで人気を博す茉夏。これまでフリーランスで活動していたが、2021年、日本で初めてコスプレイヤーとしてクールジャパンアンバサダーに就任したNo.1コスプレイヤーえなこと同じ事務所の所属となった。

新たな挑戦に足を踏み入れた彼女が考える夢を叶える秘訣とは──いつでもポジティブでいられる理由とともに迫った。

◆茉夏、憧れ・えなこ所属事務所に加入 オファー快諾の理由は?

― 大阪にお住まいということで、事務所入りはかなりの覚悟が必要だったと思うのですが、オファーを承諾した理由や最終決断で決め手となったことはなんですか?

茉夏:声をかけていただいた時は、「私のこと知ってもらえているんや」って素直に嬉しかったです!この1年くらい、コロナの影響を受けて、自分の力だけじゃできないこともたくさんあることを知った時に、もっと活発的に活動をしていれば良かったなとか思うこともあったので、やったことがないことをやりたいなっていう好奇心もありました。

あとは、シンプルに私はアニメが好きで、漫画が好きで、コスプレが好きなんですけど、株式会社PPエンタープライズのみんなも気持ちでいてくださっているから、一緒にやりたいなって思いました!

― えなこさんが憧れということで、憧れの方と一緒にお仕事ができていかがですか?

茉夏:緊張しています…めちゃ緊張しています!今までは、一ファンとしてえなこさんのブ―スに本を買いに行っていました。えなこさんはすごい人気者なのに、「一緒に写真撮ってください」って言った私にめっちゃ優しく対応してくださったんです。5年前くらいから好きで、いつも可愛いなと思って、チラチラ見ていた存在なので…5年前の私見てるか?すごいことになっているぞって感じです(笑)。

◆茉夏、PPE初“主婦コスプレイヤー”

― 茉夏さんは、株式会社PPエンタープライズ初の主婦コスプレイヤーということですが、タレント活動をしながら結婚という道を選ぶ時に葛藤などはありませんでしたか?

茉夏:コスプレイヤーは元々個々で楽しんでいたものなので、アイドルのような存在になったのって、ここ数年で加速した話やなって思うんです。私はずっとSNSでもお付き合いしている人がいるって言っていて、それを知った上で応援してくれているファンの人がいたので、結婚をする時に葛藤は特になかったですね。

― 個人で発信していたものが仕事に繋がったという形なのですね。

茉夏:元々趣味で始めたアカウントだったので、撮影会などはしていましたが、タレント活動をしっかりと行ったのは株式会社PPエンタープライズに入ってからなんです。それでも、街中で声をかけてもらうこともたまにあったので、その時にたまたまお相手と一緒にいるところを見られてバレるよりは、知った上で私の活動を見て欲しいなと思って、SNSでも公言していました。

◆茉夏、いつでもポジティブになれる理由

― 茉夏さんは明るさが長所ということですが、やはり人前に出るお仕事をする中で、辛いなと感じることはないですか?

茉夏:いわゆるアンチコメントみたいなものは、あまり気にならないです。知らん人にそんなこと言われても、自分のこと知らんねんから関係なくない?と私は思います。そこを割り切れへん人が悩んでしまうと思うのですが、アンチの人はSNSで見える表面上だけを見て叩いているだけなので…。なるべく掲示板などを見ないようにして、ポジティブに考えるようにしています!

― ポジティブに考えられるの、すごく素敵です。

茉夏:私は、寝る、食べる、好きなアニメを見るって感じで自分の好きなことをして元気を出すようにしています。あとは、夜中に考え事をするとネガティブになるので絶対にしない。私も夜中にもやっとする気持ちになることがもちろんあるんですけど、「夜中はネガティブになる、やめよやめよ」って、とりあえず寝ます!周りの友だちも同じような考えの子が多いので、友だちから元気をもらっているのもありますね。

◆茉夏の夢を叶える秘訣

― 最後に、茉夏さんが考える夢を叶える秘訣を教えてください!

茉夏:好きな気持ちを絶対に諦めないこと、途切れさせないことです。私は元々アニメや映画、ゲームが大好きで、そういうものに携わる仕事に就きたいって思いながらも、なかなか叶わないまま生きていたんですけど、それでも好きで続けていた結果、今こうやってコスプレなどで仕事にできています。

私もまだ夢を叶えられているわけではないけど、その気持ちを忘れずに、今や!と思った時にチャンスを絶対に逃さないで、視野をしっかり広げていけたらと思います。

― 今回の事務所入りも、新しい道を切り拓くチャンスの1つですもんね。

茉夏:実は過去にも別の事務所に声をかけていただいたことがあったんですけど、その時自分は違うなと思ってお断りしていたんです。私はその時はそれで良かったなと思うし、今株式会社PPエンタープライズと出会って、ここに入ったのはそれはそれで運命やったのかなと思います。そういうタイミングを自分で間違えないように、慎重にかつ大胆にやっていきたいです!

◆茉夏の“今みんなに教えたいイチオシ◯◯”<パイナップル>

茉夏のおすすめ「パイナップル」

私パイナップルが好きなんですけど、最近スーパーで台湾パイナップルを1個丸ごと買ったんです!今までは切るのがめんどうでカットパインを買うことが多かったんですけど、思いのほかサクッて切れて楽しかったし、カットパインよりも圧倒的に甘くて美味しいので、もし食べきれる自信があるのならば、ぜひ1個丸ごと食べて欲しいです。

☆茉夏や“日本一のコスプレイヤー”えなこらが所属する株式会社PPエンタープライズでは、グラビアアイドル・コスプレイヤー専門のサブスクリプション型ファンコミュニティプラットフォーム「Mi-muse by Mi-glamu」(ミーミューズ)にて、ファンクラブを開設。限定写真や動画、様々な特典を展開している。

(modelpress編集部)

◆茉夏(まなつ)プロフィール

誕生日:8月15日
血液型:A型
身長:153p
サイズ:B80、W61、H88
趣味:コスプレ、アニメ鑑賞、土方歳三の追っかけ
特技:ハンドクリームをめっちゃ綺麗に巻くこと


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)