フジアナウンサー初のゲーム実況配信チャンネル開始 新人・小山内鈴奈アナが出演

フジアナウンサー初のゲーム実況配信チャンネル開始 新人・小山内鈴奈アナが出演

「リセットボタンはオサナイで!」小山内鈴奈アナ(C)フジテレビ

【モデルプレス=2021/09/23】FODとYouTubeにて、フジテレビアナウンサー初のゲーム実況番組『リセットボタンはオサナイで!』が9月27日17時から配信されることが発表された。新人の小山内鈴奈アナが出演する。

同局初のeスポーツ専門番組として2016年に誕生した『いいすぽ!』(CS放送フジテレビONE/地上波フジテレビ)と、フジテレビアナウンサーによるFODオリジナル番組『アナマガ』がタッグを組んだスピンオフ番組。ゲーム愛にあふれる小山内アナが、ゲームやeスポーツの楽しさを伝えるとともにアナウンサーとしての実況スキルを身に着けるべく奮闘していく。。

番組ではジャンルにとらわれることなく幅広く話題のゲームをプレイ。生配信やゲームの腕に覚えがある仲間のアナウンサーやタレント、ゲーム実況配信者とのコラボなども企画。『アナマガ』では本番組の番外編企画も予定している。(modelpress編集部)

■小山内鈴奈アナ コメント

ゲームをプレイするお仕事ができるとは思ってもみなかったので、とても驚きました。私自身、未熟者ですが楽しんで見ていただけるよう、またゲームの魅力をお伝えできるよう全力を尽くしてまいります。そして、微力ながらゲーム・eSports界隈をより一層盛り上げていけるように頑張ります。よろしくお願いいたします。

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)