木村カエラ「イッテQ」に“ガチ応募” 全力の応援歌が「名曲」「可愛すぎる」と話題

木村カエラ「イッテQ」に“ガチ応募” 全力の応援歌が「名曲」「可愛すぎる」と話題

木村カエラ「イッテQ」に“ガチ応募” 全力の応援歌が「名曲」「可愛すぎる」と話題/Instagramより

【木村カエラ/モデルプレス=9月5日】アーティストの木村カエラが、4日放送の日本テレビ系バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜よる7時58分)に出演。お笑いタレント・宮川大輔の“お祭り男”企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」に自らテーマソングを応募し、全力で歌唱した姿に反響が集まっている。

◆“イッテQの大ファン”木村カエラが本気の歌唱

楽屋で待機していた宮川のもとに、スタッフが「今回は“ガチ系”です。今日来ていただいております。この方です!」と呼びこむと、入り口ではなくロッカーの中から赤い法被姿の木村が登場。突然の出来事に、宮川は声を上げ、木村であることを確認すると「え、嘘やん!なんで木村カエラさんが!?」とさらに驚きを隠せない様子に。

番組のファンであるという木村は、「今回大好きなイッテQ様で大好きなお祭り男さんのテーマソングを募集している回をTVで見まして、急いで作りました」などという直筆メッセージを、自ら番組宛てに送ったようで「頑張ってやってるのが面白い」とラブコール。その場で「Happyな法被」を全力で歌唱し、盛り上げた。

木村は10月19日にニューアルバム「PUNKY」を発売するが、「1回目の応募が出た時に、『これはまずいぞ』と。急いで作らないと(他の人に)取られちゃうから、すごい家の中で慌てだして、次の日スタッフの人に『すみません、今アルバム作らなきゃいけなくて時間ないのは知ってるんですけど、イッテQで曲を募集してて、私それやりたいんです』って(言った)」とかなり“ガチ”であったことを明かす一幕も。「ええ歌やぁ〜!可愛らしいし元気出る」と喜んでいた宮川だが、木村の心意気を知りさすがに「アホちゃう?(笑)」とツッコミ。そして「必ず優勝します」と誓った。

◆「アルバムに入れてほしい」要望の声も

あまりにも豪華で、かつ突然の登場に視聴者もネット上で「え、イッテQにカエラちゃん出てる!」「木村カエラが自ら応募!?」と騒然。さらに、歌詞もユニークさ満載でポップな曲調であったことから「木村カエラの応援歌が名曲」「カエラちゃん可愛すぎる。歌もめっちゃいいやん!」「Happyな法被いい曲!」との声が殺到し、Twitterに「木村カエラ」がトレンド入りする反響ぶりを見せた。

放送終了後、木村は自身のInstagramにて「#happyな半被 はね、2番もあるんだよぉー。みんなにフル聴いてほしいなぁー」「#イッテQ」「#お祭り男」「#お祭り女」「#ワッショイ」と法被姿の写真を投稿。ファンからは「アルバムに入れてください!」と要望のコメントが多数寄せられている。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)