北川景子「まだ一線は超えてないんですけど…」思わぬ発言でスタジオ沸かす

北川景子「まだ一線は超えてないんですけど…」思わぬ発言でスタジオ沸かす

思わぬ発言でスタジオを沸かせた北川景子(C)モデルプレス

【北川景子/モデルプレス=9月5日】女優の北川景子が5日放送の日本テレビ系バラエティ番組「世界まる見え!テレビ特捜部」(毎週月曜19時56分〜)に出演。猫好きで知られる北川は、意外な発言でスタジオを盛り上げた。

この日のテーマは“要注意人物”ということで、番組では犬好きが高じ、犬スーツを身にまとい犬に変身し、犬用ゲージで眠るイギリス人男性をVTRで紹介。VTR終了後、司会の所ジョージから感想を問われた北川は「いや…本当に何とも言えないと言いますか…」と戸惑いを見せつつ、自身が猫を飼っていることに触れ「なんか、猫に餌をあげる時、すごく美味しそうな匂いだなって思うんです」と告白。所に「キャットフードを?」と驚かれると、北川は「はい。まだ一線は超えてはいないんですけど…」と明かし、思わぬ発言にスタジオは笑いに包まれた。

◆田中圭の変わったところとは?

このほかテーマにちなみ、番組では“我ながら思う、ちょっと変わったところ”についてトーク。ゲストで俳優の田中圭は「(周囲から)異常だって言われるくらい虫よけスプレーを振りまくるくらいですかね」と言い「虫よけスプレーをかけないで外に出たことが基本ないので、僕と一緒にいる人はほとんど蚊に刺されない」と“ちょっと変わった”エピソードを披露した。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)